おはようございます。

カオス状態でも子供は栄養満点にしておく必要があります。

子供の栄養が不足していると、少なくても数か月後にはすぐに虚弱になるからです。

 

「こどもが鼻水から風邪になって」

「咳が中々治らないんです」

「乾燥肌で・・」

「鼻血が出てます」

 

というお子さんのタンパク質摂取量はかなり不足しています。

 

 

 

風邪を子供が貰ってくる、そして家族がみんなで罹患する。

子育てあるあるです。

 

そこで、親が大変過ぎて手抜きをするとそのループから抜け出せません。

手抜きの食事で病弱な子供が出来上がるからです。

 

子供の食事 ふりかけご飯 だけで済ませていることはないですか。

ウインナーに卵焼きのワンパターンではないですか?

 

子供が病気になってみんなが移ってしまい家の中がカオスになったときに思考停止状態でも力を振り絞ってタンパク質を摂取するための術を持っているようにしましょう。簡単なものでも良いのです。

 

 

今日は私の子供非常食 のっけるだけだけど タンパク質が摂れるというアイテムをご紹介します。

冷凍できて、冷凍から夜に上げて、朝食べられます。

 

今日出してきた非常食です。

いくら  イクラ丼にできます。ここに野菜たっぷりの味噌汁を付けます。

余裕があれば 茶碗蒸しをつけます。

シラス丼や 大根シラス などでも そこに温泉卵 卵焼きなどを付けても良いです。

これも冷凍できます。

鶏のそぼろは 作っておいて ジップロックで冷凍 使うときに 小分けにしたものを温めれば良いです。

 

 

 

今日は相談日で疲れているとおもうから 

トロの冷凍を冷蔵にあげてそれをご飯に絞って

野菜のお味噌汁と茶碗蒸し で夕ご飯の予定です。

 

 

今日はご紹介できませんでしたが、ここに私は冷凍にウナギを常備しています。

ひつまぶしは我が家で大人気です。

ウナギもビタミン豊富なタンパク質食材です。

味付けているものが冷凍されています。

それを冷蔵にあげて、細かく切って 香ばしく トースターで焼き

出し汁を作って ひつまぶしにします。

 

小さな子供たちは思いのほかタンパク質を多く必要とします。

病弱だった私の子ですが。

うちの娘たちは皆勤賞で学校に通っています。

 

母親の責任として 子供を丈夫にする。 

丈夫な子供を育てるために必要な栄養素を考えて作る。

これはとてもとても大事なことなのです。

 

 

 

 

初めましての皆様へ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

漢方相談スケジュール

 

 

 

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)