おはようございます。

漢方体験ドットコムで全国ナンバーワンの改善症例数を誇るシーちゃん先生です。

 

 

 

 

 

シーちゃん先生のところは 「ほかの漢方医に通ったけれどダメだった」「近所の子宝漢方に通ったけれど反応がなかった」

方の相談が多く寄せられます。漢方って出す人が違えば全くの別物です。

その人の見立てでは自分の体が反応しなかったというだけで、漢方薬に罪はありません。

 

別のところで反応が悪くてもぜひ諦めないでご相談いただければと思います。

下のフォームから「不眠改善」「体調不良」でお申込みください。

不眠改善、体調不良は 妊活以前の話であるので 年齢制限や 仕事をしているしていないは関係なく引き受けています。

まずは元気になってくださいね。それが東洋思想的には 妊娠出産への近道となります。

 

 

 

 

基礎体温について 挿絵をいれて作成しました。

 

ライブで長くお話したのもありますのでよかったらご覧ください。

 

低温期

 

 

排卵期

 

 

高温期

 

 

https://www.youtube.com/live/58U42j5eeOY?si=ZAJOk6R4UZWdOVn3

 

 

まとめ

 

 

私の発信しているものの背景に「東洋思想」があります。

西洋医学のそれとは 観点が違う。

という前提でこちらの記事を読んでいただけると嬉しいです。

 

人間は自然界の一部であります。

木々の葉を見ても。

一年中葉が青い 常緑樹

春花を咲かせ、秋になると葉がおちる 落葉樹

とその樹木の特性によって異なるわけです。

 

人もそうです。

 

基礎体温を一年中つけてみて、1年中 見本のような基礎体温で一年中元気な人もあれば。(気血水充実タイプで問題なし)

 

寒い冬になれば 体調も悪いし気持ちも落ち込むわ、高温期が極端に短くなる10日高温期になる。(気虚、陽虚)

この場合は温かくなってからトライで冬はじっとする。

 

暑い夏になれば、体の熱感で夜は眠れないわ、暑くて汗はだらだら、低温期も短ければ36.7みたいな体温(津液不足、陰虚)

この場合は寒い時期にトライで暑くなったらお休みです。

 

 

 

ちなみに私が妊活中だったとき。

冬になると高温期10日しかありません。気虚陽虚です。

冬になると眠くなり寒さにも敏感になり動きもよろしくありません。

冬に乗馬に行く元気があるというのは今までの私からは

考えられなかったことでありがたいです。温真散のお蔭。

 

 

その時の私。

冬は貯金の時期。

無理をせずにエネルギーを省エネにして春に備えよう。

妊活ではなく、精力貯金体づくりだ。という意識で過ごし。

8月に妊娠です。(43時の妊娠)

 

 

 

「この基礎体温ですと 秋が素晴らしく良いですね。」

「そうなんです一人目も秋に妊娠しました」

「そしたら秋目指してあと10か月はありますからね、しっかりと貯金して体創っていきましょう!」

 

寒がりな方は冬の高温期が乱れやすいです。

 

「この冬の基礎体温から推測するに、私と一緒ですね。12日はあるから私より成績良いですよ。私は冬に10日しか

なかったので、ああこりやダメだと夏にしようっと決めました。それで妊娠していますから。絶対に14日なければいけないってことはなくて10日もあれば大丈夫とも婦人科のお医者様から言われましたよ。」

 

というお話をしました。

 

冬は貯金の時期。

なんの貯金ができるか。

それは精力の貯金。

東洋医学の精力とは ホルモン系 妊娠力 妊娠継続力 出産力 精神力 頭脳 に関係しています。

冬はあまり動かずに、のんびりと静かに過ごしてみましょう。

東洋思想ではそういった養生法が古くから伝わっています。

 

 

常緑樹

落葉樹

あなたの基礎体温をみてどちらに近いですか?

そういった視点で計測してみましょう。

 

その前に不眠の人は精力のエネルギーを貯金するための基礎作りが必要です。

不眠対策をぜひ行っていただきたいと思います。

 

 

 

 

初めましての皆様へ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

漢方相談スケジュール

 

 

 

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)