おはようございます。

今日は相談日です。

よろしくお願いします!

 

胃腸虚弱

 

食欲がない

食欲にむらがある

食べても太れない

食べたものがずっと胃にある

下痢しやすい

 

やる気物質 セロトニン は 睡眠のホルモン メラトニン の前駆物質です。

中医学では 胃腸が弱いと 「思」という くよくよ悩んだり 今考えても仕方がないことを心配したり。

ずっと思い悩む性質を持ちます。

 

●くよくよ悩み マイナス思考 

●そして下痢

 

であるなら、胃腸ケアも必要です。

漢方薬でも胃腸にもたれるものが多いので

まずは胃腸 → つぎに 睡眠 → ついに 元気にする

という流れが良いでしょう。

 

また、睡眠の漢方薬でも 元気をつけるような 気血双補(きけつそうほ)の役割のものがあり

私はそれをよく使います。

その漢方は流産防止にも有効の漢方薬で、妊娠後もそのまま服用し経過をみていくかたもいます。

 

 

胃腸の粘膜の修復、材料を補うことは有効です。

 

ご存じですか?

長期タンパク質栄養失調の人が急にタンパク質をとると 下痢するんです。

 

過去の食事を振り返り、タンパク質が大幅にたらない食事をしている人は、すこしづつ消化の良いタンパク質を食べて

胃腸を育てていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サプリ名:Un's Ⅱ型コラーゲンペプチド

岩手県  Y・Mさん 33歳 女性

タイトル
妊娠しました

今までの経緯
27歳の時に第一子出産。
その後なかなか2人目ができなかったため。
ほぼ毎日下痢でそれが普通の事に思っていましたが、
ブログを見てこのままではだめだと思い服用しました。

服用量・服用期間など
1-1-0(下痢改善のため)
2-2-2
(ドライアイがひどくアドバイザーにおすすめしてもらい
   量を増やして服用しました) 

服用後の改善点や現在の状況について
下痢が改善し、毎日きれいな便がでるようになりました。
朝ごはんも少ししか食べれなかったのが、胃がすっきりし、
朝からちゃんと食べれるようになりました。
ドライアイも改善し、コンタクトを一時期つけられないくらい痛く、
眠っている時も、痛みで目が覚めるほどで、
1日何回も目薬をつけてましたが、その必要がなくなりました。
おりものも増え、肌の乾燥も良くなりました。

 

 

胃腸虚弱のファーストチョイス コラーゲンペプチド。

 

 

 

1000円だいからお試しサイズがあります。

そちらからどうぞ。

 

 

体質別サプリメントガイドをご参考になさってください。

 

 

では!

 

初めましての皆様へ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

漢方相談スケジュール

 

 

 

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)