こんにちは。

 

 

先日の続きです。

 

 

 

 

▼仕事持ち 40代の妊活対応はしておりません。

結果が出にくいからです。

体外撃沈していると更に結果がでにくく予算もかかり月日もかかります。

 

今回の方のように 不眠で養生が出来ない。⇒眠れるようになりました。

胃腸虚弱で体調不良が凄いので元気になりたい。⇒胃腸虚弱が改善しました。

を目指して漢方薬をお出しすることはやっています。

それを行いながら、基礎体温チェックイベントには参加する。

 

という流れです。

そうしないと、今の飲んでいる漢方は接着剤のごとくに飲めば妊娠すると思い込んでいる人が大勢いるから嫌なのです。

 

 

それでも良いと明記の上 一般のご相談からお申込みください。

「養生をやる前に不眠があって早く寝れません」と書いていただく。

「養生をやる前に胃腸虚弱があって食べることが出来ません」

 
さて、本題です。

 

 

 

2021年から空き時間対応で漢方服用。

基礎体温イベントにて

「かなりエネルギーが不足しています、温かくなったら戻したらどうでしょう?」

とお伝えして、温かくなって戻したら妊娠しました。

 

エネルギーが不足しているため、ぎりぎり妊娠。

常に調子の悪さが付きまとい、ほぼ寝て過ごしている状況でした。

 

この方の問題なところは「毎月毎月相談してこない」ということです。

体調の悪さも手伝って、たまに連絡してきます。

 

そして、その連絡で。

 

精神不安で心療内科に通っています。とご報告いただくのです。

ぎりぎり妊娠は精神不安と隣り合わせです。

ただ、体が出来上がるのをまっていると老化が進みます。妊娠できる時間は少ない40代妊活は、ぎりぎり妊娠だとわかっていても突っ込んでいかなければいけないこともありますね。

 

 

▼こうやって調子が悪いのですとなりますね。

でも40代妊活女性には時間がないのですよね。。

悩ましいところです。

 

 

峯村静恵先生

2月の基礎体温イベントで温かくなってから治療してみてはとのことで4月に移植し無事妊娠いたしました。
6月8日(水)で妊娠12週です。
現在の状況ですが
6月7日(火)夕方ごろから呼吸が苦しくなった(喉に痰が落ちてくる感じで苦しい)
→副鼻腔炎を持っているため以前通院した耳鼻科受診。ひどくなっていないし妊娠中のため対処のしようがない
→耳鼻科の帰りに再度呼吸が苦しくなり、産院の救急外来受診。内科的には問題なし。処置なし。気持ちを落ち着かせてとのこと
6月8日(水)
 起床後トイレに行くと鮮血の出血。再度産院受診。血腫が少し見えるが赤ちゃん異常なし
6月9日(木)
 産院の受診日だったので再度受診。8日に見えていた血腫は見えなくなっている。
 痰の話はしたが、妊娠中のためおすすめできる薬がないとのこと

妊娠してから11週ごろまではこんなに寝れるのかとびっくりしていたが、最近少し寝つきが悪い。

つわりは8週目ごろからで気分が悪い、たくさんご飯が食べれない、たまに嘔吐、口の中が変な味がする。
この一週間は痰が落ちてくる感じで喉を塞いだ感じと、喉に痰がたまって気持ち悪い感じで体をどうしておけば良いのか
分からないぐらいしんどくなり、精神的にも辛い。眠れない。痰を出そうとするので喉もつらい。じっとしていられなくなる。
特に夕方以降がひどい。

痰が精神的なものか、痰つわりって言うのもあるらしいのでどちらか分かりませんが、何か対処法ありますでしょうか。
以前精神的にしんどい時に心脾顆粒と抑肝散陳皮半夏を処方して頂きましたが妊娠中でも服用できるのでしょうか。

現在服用中は
コラーゲンペプチド1日3包、コニカル1日2包、昇平温真散1日1包(3つともこの数日は飲めてません)
アンズボディケアはつわりから飲んでません。


名前:@@@@
年齢 :44歳
 携帯番号:
どうか助けて頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。
 

 

 

こちら漢方薬をお出しして対応しました。

ぎりぎり妊娠ですと、あちらこちらが調子悪い。

そして妊娠後期、出産後も調子が悪い中で育児をしていきます。

2時間ごと授乳などもしんどいですね。

 

 

 

 

 

 

峯村静恵先生
お世話になっております。
12月26日3380グラムの男の子を経膣分娩にて出産いたしました。
妊娠前、妊娠中色々とありがとうございました。
我が子を抱けたのは先生のおかげです。
早寝、タンパク質、仕事のセーブ(在宅勤務が可能になったこと)が良かったのかと思います。
体験談まだ書けてません。出産するまで書く自信もなくて‥。
書く書く詐欺にならないよう努力いたします。
年齢が年齢なので、出産後は助産院等を使いながら1ヶ月ほどゆっくりゆっくり過ごしたいと思っております。
ありがとうございました。

 

 

出産のご報告が12月 到着が4月です。

出産後の生活がかなり大変だったのだろうなと思っています。

 

 

 

出産すると本当に体力が削られてきていて体験談書けなくなってしまいます。

早め早めに書いて出すようお願いします。

 

 

 

〈シーちゃんメソッド実践体験談〉

 

今までの経緯
38才 自然妊娠するが、心拍確認後流産→不妊治療開始
    タイミング5回、人工授精8回、体外受精10回一度も陽性なし
40才 シーちゃん先生のブログに出会い、養生開始。
    杉ウィメンズで検査→投薬なし
43才 不眠対応で空き時間対応してもらう→初めて体外受精にて陽性反応もらうが、
染色体異常にて流産
44才 体外受精にて陽性→出産

服用量・服用期間など
アンズボディケア 1-0-1
安宮錠 2-0-2
コラーゲンペプチド 1-1-1
昇平温真散 1-1-1

服用後の改善点や現在の状況について
シーちゃんメゾットのタンパク質多め、早寝、疲れさせないのおかげで妊娠、出産出来ました。
タンパク質多め…朝食をパンからおにぎりに、焼魚、お味そ汁に変更
お味そ汁は鶏出汁、ササミ、前夜の野菜、刻み高野豆腐、かつお節
早寝…11:00から9:00へ。妊娠せず8:30に変更
疲れさせない…片道2時間弱の常勤勤務→コロナで在宅勤務増で通勤時間がなくなった。
 

 

 

アンズボディケア  ココア

 

 

 

 

アンズボディケア ゴマ

 

 

 

 

 

 

〈Un’sボディケア〉 妊娠しました

 

今までの経緯
38才 自然妊娠するが、心拍確認後流産→不妊治療開始
    タイミング5回、人工授精8回、体外受精10回一度も陽性反応なし
40才 ブログを見て杉ウィメンズで検査→投薬なし
43才 不眠対応にて空き時間対応してもらう
    初めて体外受精にて陽性もらうが、染色体異常にて流産
44才 体外受精にて陽性→出産

服用量・服用期間など
朝1 夜1

服用後の改善点や現在の状況について
妊娠線出来ませんでした。

 

 

ココア

 

 

ゴマ

 

 

 

 

▼機能性食品のアンズボディケア

 

 

 

 

 

 

 

〈Un’sプラセンタ〉 妊娠しました

 

今までの経緯
38才 自然妊娠するが、心拍確認後流産→不妊治療開始
    タイミング5回、人工授精8回、体外受精10回一度も陽性なし
40才 ブログを見て杉ウィメンズで検査→投薬なし
43才 不眠対応にて空き時間対応してもらう。
    初めて体外受精にて陽性反応もらうが、染色体異常にて流産
44才 体外受精にて陽性→出産

服用量・服用期間など
朝3、夜3

服用後の改善点や現在の状況について
肌の調子がよくなりました。
四十肩がつらかったのですが、服用後楽になりました。
 

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

初めましての皆様へ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

漢方相談スケジュール

 

 

 

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)