こんばんは。

 

7位 頂きました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がずっと温めていた夢を聞いていただけますか。

 

それは。

 

どこかの旅館、ペンション、などの宿泊施設を貸し切って。

乳幼児生活を送っているママパパさんにご協力いただいて。

お子さんがいらっしゃらない妊活中のカップルと

 

「疑似体験出産後生活」

 

を合宿形式で行う。というもの。

 

出産後どれだけ大変なのか想像も出来ない。

出産したらとんでもなく大変だった。

 

よく耳にします。

 

どれくらい大変なのかを 赤ちゃんと共にしていただいて体験を通して理解する。

お子さんがいらっしゃらない妊活中のカップルは。

現在の生活スケジュールで赤ちゃんが入る隙間があるかどうかを再認識する。

 

赤ちゃんが泣けば、疑似体験ですから、妊活中の女性も一緒に起きます。

できれば妊活中の男性も一緒に起きます。

自宅からお米2キロ(1キロでもいいかな)を持ってきていただて、抱っこをします。

とんとんしゆらゆらしながらそのお米だっこしていただくのです。

本物の赤ちゃんが寝るまでゆらゆら米を揺らします。

 

赤ちゃんが夜中の2時に起きれば、寝ていたとしても起きて頂きます。

起きてこなれれば私が起こします。

自分が寝ているときに赤ちゃんが泣くたびに起きることがどれだけ大変か体験していただきたいのです。

 

土曜日に開催、土曜日、昼、夜中 朝まで 赤ちゃんに付き合います。

泣くたびに疑似体験女性は必ず起きて頂きます。

泣くたびにご飯食べていてもママがミルクあげていれば、自分のご飯を食べるのをやめてミルクを上げるしぐさをします。

 

合宿後に自分の体力、夫婦の生活スケジュールに赤ちゃんが入る隙間はあるのか。

夜中に無理に起きる生活や、赤ちゃんを育てているママの大変さなどの生のお話しを伺う。

 

ママたちは、ワタクシの子育て話を聞きながら、わからないことがあれば質問に答える。

という共同参加型の合宿を行いたいのです。

 

はっきりいいますね。

私は出産後の生活のことまでお話ししていますよね?

私は結構根性あるほうですけれどそれでも大変だって思った育児ですからお伝えしているんです。

 

不妊治療施設はそこまで関与していませんよね?

出産後の生活がどれだけ肉体的に大変なのか。

 

すっからかんで妊娠することがどれだけ大変か。

すっからかんで妊娠し、出産し、ずっと大変な育児が続くことがどれだけ大変か。

 

 

昨日の統計でわかるように 「最初からよーーく分かっている人は賢い選択をしているのです」

「先を見据えて生活プラン、経済プランを考えています。」

高齢妊活者で中々結果が出ない人は、そういった先々を見据えたプランを立ててないか見通しが甘い傾向があるんです。

 

赤ちゃんとの生活を1日でもいいから体験していただきたいのです。

 

そんな企画なんですけれど、そういった企画を開催するのであれば、ぜひ参加したい方いらっしゃいますか。

妊活中の方、ご協力いただける赤ちゃんがいらっしゃるカップル。

 

いたらいいな~。

と思っているんですけれど。

 

 

ペンション貸切ってをしなくても良い方法がありますよ。

 

ぜひお友達のところに子供が生まれたら疑似体験させてほしいとお願いして

泊まらせてもらったらと思うのです。

そして、赤ちゃんが泣いていれば起きる。を疑似体験する。

それだけで意識が変わります。

 

 

 

 

 

 

 

初めましての皆様へ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

漢方相談スケジュール

 

 

 

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)