おはようございます。

ちょっと今日は久々に語ります。

 

不妊のご相談の中でまま見かけるのが。

 

「皮膚トラブル」

 

先日の「副腎疲労に繋がる」結果としてホルモンバランスが崩れやすく不妊になりやすい。ということも含めて少し考察します。

 

 

 

 

私ね、フェリチンを知ってから、栄養療法関連の病院へ行って、血液検査を行ったことがあったのです数年前。

するとね。炎症を示す値が高いって言われたんです。

そのときは 「なぜ、炎症を示す値が高いのかな。皮膚病は出ていないし。。」と思っていたのです。

 

きっと、今思えば、小麦食べていたから腸が炎症していたのかもしれませんよね。

すぐに、手に湿疹が出やすかったですからね。

 

たまに私って手湿疹とかの画像だしてますね。

甘いものたべると果物も含めてすぐに湿疹がでるよって。

 

▼わたしの手湿疹の画像がアップされています。

 

 

 

でもね。

もしかすると、もしかして。

 

小麦&甘いもの 

 

でかなりの腸炎症に繋がって結果皮膚トラブル系になっていくのではないかなと推測するんです。

小麦アレルギーだしね。

 

 

炎症が長期間にわたると、フェリチンも不足しがちだし。

腸ってテニスコートくらい面積あるって一般的には言われているのでそのあたりの炎症が起こっているのを修復するのってかなりの材料がいるんじゃないかと思うのです。

 

結果、栄養がいつまでも不足した状態に陥る。

と最近考えるんです。

 

炎症が長期になれば、それを改善するために自力ステロイドホルモンを出そうとする。

結果、副腎疲労が起こるというわけです。

 

ここのところ何例か皮膚トラブルで改善例が出ましたのでご紹介させていただきます。

副腎疲労系のトラブル(皮膚トラブルとか喘息など)は、不眠とセットになっていることが多いのです。

 

前回の小麦止めましょうの先生の副腎疲労の本には。

ホルモンの根本が副腎でコルチゾールだから、それが満たされないと他のホルモンへ行き渡らない。

結果、ホルモン系全般に影響を及ぼすっておっしゃってるんですね。

 

ホルモン全般に影響を及ぼすで思い出したのが。

こちらの記事ですね。

下垂体からみる不妊の全体像です。

 

 

ところがです。

実は、腸も脳なみに神経細胞を有しているのです。

セロトニンは脳より腸のほうが多くつくられるのです。

 

腸は腸なだけに、超大事だ YO!(チェケラッチョ!)カラオケカラオケカラオケ

 

 

腸ガンジダ

リーキーガット

体の栄養バランス

 

そして、中医学では、腸と皮膚は密接に関係していると言われていまして。また、腸と皮膚を主る肺はホルモン系全般を意味する「腎」を支える臓器なんです。

 

 

うん。

中医学でも繋がってる!

 

肺トラブル。

皮膚トラブル

腸トラブル

 

を改善に導くことで ホルモン全般を支えることに繋がるわけです。

 

大事ですね。

 

 

では、皮膚トラブル改善しましたの体験談いただきましたのでご紹介いたします。^^

 

 

 

1か月のご予算 31662円

漢方と元気丸をお飲みです。

 

 

〈漢方体験談〉アトピー

●今までの経緯
腕の内側、外側、ひざの甲の部分にアトピーが出て無意識に掻いてしまい、
血が出ることもありました。
半袖のTシャツを着るのが、とても恥ずかしかったです。

●アクシスアンをお知りになった経緯
3年前、流産した後に体質改善をしたいと思い
アドバイザーさんのブログを読み始めました。

●服用後の改善点や現在の状況について
アドバイザーさんから出していただいた漢方を飲んで1ヵ月もしないうちに、
肌の状態が非常に良くなりました。
今ではアトピーの跡も見つけられないほど改善してきています。
半袖の服も、楽しんで着ることができるようになりました。
 

 

1か月 45450円

メシママックス

アンスイサン

+漢方で対応しています。

 

 

 

〈漢方体験談〉 蕁麻疹

●今までの経緯
子宮筋腫の手術をし、数ヶ月後に急にじんま疹が出た。
体があつくなると出ていた。
お風呂に上がった時や朝起きてから等。

●アクシスアンをお知りになった経緯
妊活サイト(アメブロ)でアクシスアンを知り、ご連絡した。

●服用後の改善点や現在の状況について
アドバイザーの方に、漢方をおすすめして頂いた。
服用1ヵ月してから、たまーに下着のラインあたりに出るくらいで、
体に出ていたのがウソみたいに出なくなりました!
ありがとうございます。
 

 

1か月30964 

コラーゲン

アンスイサン

+漢方で対応しています。

 

 

 

〈漢方体験談〉 手湿疹

●今までの経緯
2020年10月頃より右手人差し指の関節に湿疹が生じ、
かゆみや乾燥があった。
保湿を心がけ様子を見ていたが、
なかなか治らず他の手の関節にも広がることがあった。
過去にも何度か手に湿疹ができたことがあり、
その時はステロイドのぬり薬を使って治していた。
今回は何とか自力で治したいと思い薬は使わなかった。

●アクシスアンをお知りになった経緯
現在、妊活中で、アメーバブログを見ていた時に
他の方の記事からアドバイザーさんのブログにたどり着いた。
目からウロコな情報が満載で過去記事なども読み勉強させてもらった。

●服用後の改善点や現在の状況について
2020年11月下旬に空き時間対応で不眠を想談させてもらった。
2020年12月下旬に舌苔が濃いということで、これに効く漢方を出してくれた。
この漢方を飲み出して10日目くらいに手の湿疹が小さくなり
ひからびてきていることに気づき、そこから日に日に改善して、
飲み出して20日目には湿疹が消えてしまった。
思わぬ症状が改善されビックリしたが、治って嬉しかった。
治る前とは飲む漢方くらいしか変わっていないので、
今回の改善は漢方のお陰で間違いないと思う。
 

 

皮膚トラブルについては、まずは腸ガンジタ検査。

合わせてリーキーガットの検査。

陽性なら 小麦粉カットしましょうというお話になるかと思います。

 

シーちゃんメソッドでちゃんとたべてちゃんと寝ていても不定愁訴が多い人はまず小麦抜いてみましょう。

 

今日はここまで。

 

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)