最近好きな、あの曲、この曲 | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

毎日聴く曲うずまきキャンディ

ラファエラですふんわりリボン

 

 

 

 

本題の前に

 

 

突然の体調不良に襲われ、

昨日の記事は

とんでもなくお粗末でした真顔魂

 

【詳細記事】

 

 

内容は元から

引きで撮った

プッブリコ宮殿のライトアップのつもりでしたが、

本当はもう少し書き加えたかったです。。もやもや

 

でもコロナなどが原因の心配すべき体調不良ではないし、

現在はもう回復しています。

 

 

 

 

 TODAY'S
 
319ネタふりガチャ

 

 

 

 

好きなアーティストおしえて!

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

 

 

好きなアーティスト

 

 

 

 

 

 

 

 

学生の頃は

全くJ-POPSを聴かなかったのですが、

ここ数年

YOKARO-MON(旧よかろうもん)のファンになってから

ポルノグラフィティ

毎日Spotifyで聴くようになりましたおすましペガサス

 

 

 

 

昔は

巷で耳にしたことがある程度で

意識していなかった楽曲が、

今になって聴くと

良いなぁ、と思う曲も多くて。

 

“サウダージ”は言うまでもなく名曲ですが、

旅人に尋ねてみた どこまで行くのかと
いつになれば終えるのかと
旅人は答えた 終わりなどはないさ
終わらせることはできるけど

そう じゃあ お気をつけてと
見送ったのはずっと前で
ここに未だ還らない
彼が僕自身だと気付いたのは
今更になってだった

という、“アゲハ蝶”の

哲学的な歌詞もすごく好き乙女のトキメキ

 

因みに、コチラあつ森にキザホマをお迎えしたshokoponと姉に伝えたところ

「じゃあもう(目的達成で)終わりはてなマーク」と訊かれたので、

「旅人に~終わらせることはできるけど」というこの歌詞で

返信しておきましたわらうわらうわらう

 

 

ポルノグラフィティの楽曲は

“サウダージ”

“ジョバイロ”

“シスター”

“オー!リバル”など

民族音楽のような要素があって、

そこもまた魅力的に感じます昇天

 

 

最近のお気に入りは

“ミステーロ”流れ星

イタリア語のタイトルと、

後奏の最後に

Ho detto, non c'è nessuna ragione

perchè io non ho nessuna risposta.

Ti amo, ma non ho il diritto d'amarti.

Amore è Mistero.

(耳コピ)

 

理由もその答えも、

私には無いと言ったでしょう。

愛しているわ、

けれど、私に貴方を愛する権利などない。

愛とは、そう不可思議なものなのよ。

(意訳)

というイタリア語の台詞も。

黒いベール 巡礼の列 欠けた月と砂漠の都
追いかけてはすり抜けてく 浅い夢のような

あなたはMistero

というサビの詩は

“アルスラーン戦記”のイメージですが付けまつげ

 

 

 

 

 

 

あと、

地味にツボって好きなのは、

フレーフレー この私よ 

そしてフレー 私みたいな人

 

という“テーマソング”の一節。

自分を奮い立たせ、

同時に

自分のような境遇の人も応援したくなる心境が

簡潔に表れていますねスター

 

 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      まじかるクラウンおすましペガサスお願いします虹ふんわり風船星

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!