〚好きなアニメ〛声も大事なポイント | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

良い声、惹かれるハート

ラファエラですふんわりリボン

 

 

 

漫画もアニメも、特定の部分だけですが。。

 

 

以前少し書いたように、

アニメよりも漫画派のラファエラおすましスワン

アニメも大好きだけどね!

 

【詳細記事】

 

 

「オタク」と言う言葉で連想するのは、

色んなアニメやライトノベルが好きで詳しい人。

自分自身は

ライトノベルは読まないし、

タイトルは知っていても観た読んだ事無いアニメや漫画も多い。

故に

オタクの域には達してない(オタクへの敬意)と思ってますが、

素人ながら、やっぱりアニメ・漫画が好きふんわり風船星

「好きな漫画」はジャンル別に色々ありますが

(特定の漫画家箱推しもあるけど)、

「好きなアニメ」となると、

それは基本的に

出演声優で興味が分かれますてへぺろうさぎ

 

因みに1番好きな漫画ジャンルは、歴史雑学系青年漫画。

 

 

 

好きなアニメTOP3

 

 

第3位

 

歴史雑学系で

元々大好きだった漫画のアニメ化コチラ“鬼灯の冷徹”shokopon

鬼灯様のブラックユーモア、

地獄極楽の雑学、

白さんのアホっぷりが堪らないわらうわらうわらう

 

 

 

同率第3位

 

かつて、作者の個人Web漫画だった頃からファンだった

コチラ“ヘタリア Axis powers”shokopon

ドイツが男前過ぎてやばいラブ

書籍化すると新刊が出る度に買い、

アニメ化では萌え死ぬかと思いましたwaraiwaraiwarai

 

 

 

第1位

 

やっぱりイチオシは、コチラ“アルスラーン戦記”shokopon

豪華すぎる声優陣に

興奮が止まりません!カナヘイきらきらラブ乙女のトキメキ

今をときめく花江夏樹さんを初めて知ったのも、

このアニメ。

 

その後、“東京グール”、“鬼滅の刃”と知りました。

 

 

エンディングも、

映像の美しさと藍井エイルさんの歌が素敵乙女のトキメキ

 

 

黒衣の騎士ダリューンが格好良すぎるラブ

細谷佳正さんの声が素敵過ぎるハート

コチララクダshokoponも可愛いチュー

 

因みにヒルメス役の梶裕貴さんが「梶メス」と呼ばれてる話、好きわらう

 

そう、この3作品に共通するのは、

ラファエラの推し声優、

安元洋貴さんまじかるクラウン

物凄く低い声がとても素敵な声優さんで、

鬼灯様、

ドイツ、

キシュワード(ちょっぴり脇役warai)で出演されていますハート

 

 

因みに、中井和哉さんの声も好き照れ

コチラ“ワンピース”shokoponのゾロも素敵ですが、

漫画版コチラ“トリニティ・ブラッド”shokoponが好きなラファエラは、

トレス君(推しキャラ)×中井さんで

過呼吸になりそうでしたてへぺろうさぎカナヘイハート

アニメや吹き替え映画を観る時は、

内容と同じ比重で声優さんも要チェックうずまきキャンディ

 

 

そう言えば、子供の頃は

コチラモンタナジョーンズshokoponが大好きだったなぁ。。

大塚明夫さんの声が格好良くて(中尾隆聖さんもキャラにぴったりで)、

昔からええ声好きだったようですねわらう

 

 

 最近観たアニメは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      まじかるクラウンおすましペガサスお願いします虹ふんわり風船星

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!