癖になるとんこつMusic | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

楽しく歌うアカペラグループおすましペガサス

ラファエラですつながるうさぎ

 

 

最近、

ポルノグラフィティを聴くようになりましたスマホ

 

初期の曲は何となく知ってるな~~キョロキョロ

 

くらいで、

特に、いやむしろ全然、

ファンでもなかったのですが。。

 

この夏

とっても面白いYoutubeチャンネルを見つけて、

それから逆輸入的に

本家のポルノグラフィティも聴き始めました。

 

そのチャンネルがこちら、

よかろうもんニコニコ

福岡出身、

高校からの友達同士で

13年歌い続けているそうです。

在学中、ハモネプ出場の経験もあるとか。。

 

 

まずはコレを聴いてニコニコ

 

すごいねー乙女のトキメキ

ベースのMasaruさんと

ヒューマンビートボックスのDaichiさん!

女性ファンはどうやら

YudaiさんとMasaruさんが多そうですうずまきキャンディ

ラファエラの推しメンは

メインを歌っているHiroさんですが虹

声が好きー照れふんわりリボン

あと、歌う時いつもめっちゃ楽しそうーチュー流れ星

 

 

ただ、

コレ下矢印を観ると

きっとアナタの推しメンは

上コーラスのTakuyaさんにくもりわらう

 

 

最初の動画(完璧な方)の

Youtubeコメント欄にもありますが、

もはや

追いTakuyaが無いと違和感てへぺろうさぎwaraiwaraiwarai

 

 

アカペラメドレー動画も

たくさん公開されています。

メドレーアレンジも自作だそうです。

Youtubeの概要欄とコメント欄も

読むのが楽しいですニコニコ

下矢印下矢印下矢印

 

・名探偵コナンメドレー

 

・ONEPIECEメドレー

 

・平成30年メドレー

 

・Xmasメドレー

 

 

その他

ラファエラは個人的に、

 

コチラパートシャッフルshokopon動画

コチラ会話中にしりとりshokopon動画

コチラ電車と競争shokopon動画

コチラリプトンshokopon動画

コチラ酸いも甘いも芋shokopon動画

 

…などでも

大いに楽しませてもらってますわらうわらうわらう

 

 

ラファエラは

ココ10年のJ-Popを全然知らないので、

最近の楽曲はこのチャンネルで知る事も多いです。

ただ、ウッカリ先に

酸いも甘いも芋動画を観てからしまったので、

ちゃんとしたアカペラ動画を観る度に

サビで思い出し笑いを堪えられませんwarai

 

 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

    ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

   乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

 カナヘイキャンディ気合いピスケお願いしますカナヘイうさぎカナヘイ花

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

フォローしてね!