よもぎ蒸しで経皮吸収はするのか?しないのか? | 京都二条 おかまママのよもぎ蒸し おかま直伝よもぎ蒸し ひだまり

京都二条 おかまママのよもぎ蒸し おかま直伝よもぎ蒸し ひだまり

京都 二条駅より徒歩3分。
京都で一番予約の取れない大人気のおかまのよもぎ蒸しサロン。
天然水潤いエステと安心安全の無農薬よもぎをつかったよもぎ蒸しをご提供しています。

おかまよ!!

 

からだの学舎に出れば

解決できるこの質問。

 

解剖生理学をしっかり学べば

どんな理屈も理解できるようになります。

 

だからこそ

おかま直伝よもぎ蒸し®︎セラピストには

 

からだの学舎にでて欲しいんです。

 

ざわついたり

不安に思ったり

自信がないのは

 

まだまだ人の意見に振り回されている証拠。

 

理屈を理解した上で、あとは自分の価値観や好みなどで

判断できる人になって欲しいです。1

 

人体には不思議がたくさんあるから

未解明な部分も多いかもしれないけれど

 

基本的なことは変わらないので

 

簡単にこのお話をいたしましょう。

 

 

  経皮吸収するとしたら

 

経皮吸収が使われているのは

 

医薬品や化粧品の一部に多いです。

 

私たちの皮膚は免疫器官なので

外部からの異物や病原から身を守ってくれています。

 

皮膚は3層構造になっているので

 

経皮吸収が行われるということは

 

真皮にまで到達することが大前提じゃないかと考えます。

 

表皮で留まるならそれはただの保湿にしかすぎない。

 

気管支喘息に使われるホクナリンテープ。

 

ビタミンCやAなどを配合した化粧品。

 

これらは真皮にまで浸透するように

科学技術が使われているはずです。

 

DDSや誘導体がその印。

 

よもぎ蒸しの蒸気には科学技術なんて当然使われていません。

 

ですので真皮に到達することによる

経皮吸収はありえないと思います。

 

 

  膣から吸収するから??

これもちょっと無理があるかも?と思います。

 

皮膚と粘膜では比べる対象もおかしいし、

 

粘膜吸収なので、毛細血管は拡張しやすいかもしれないけれど

よもぎや漢方の成分を吸収する理論は

 

??が残ります。

 

そもそも蒸気によもぎのどの成分が出ているかも未検証なわけですから

よもぎの成分を取り入れるという形のSNSはおかしいと思います。

 

なのでおかまが注目しているのはよもぎによる

 

保温効果

そして

 

よもぎやハーブによる癒し効果です。

 

そして体を温める温活効果だと思います。

 

ただの蒸気で蒸すのではなく

 

リラクゼーションメニューとして考えた時に

 

セラピーとしての香りの癒し効果ってでかいと思います。

 

香りに癒されますでしょう??

 

よもぎのお風呂ってポカポカあったまるでしょう??

 

すごいことに目を向けるのではなく

根本的なところに着目して欲しいなって思います。

 

 

  おかまも勉強不足

 

まだまだおかまも勉強不足な点も多いですし、

 

知らずに使っていた言葉もたくさんあります。

 

だからこそ皆さんを責める気もないし、

怒る気はありません。

 

いろんな意見があり、

いろんなバイアスからの発信があり、

いろんな見解があると思います。

 

でも医学的な見解を覆すには

医学的な根拠が必要です。

 

おかまはいい加減なことを言っていた時期もあり

反省を繰り返すからこそ

学ぼうと思いました。

 

真面目に提供してくれているみんなに

いい加減な説明でお客様からの信頼を失って欲しくありません。

 

経皮吸収がどんなものかを理解した上で

使用するのは個人の自由です。

 

よもぎやハーブの蒸気をお肌にたっぷり浴びて

 

潤いを持たせる。

 

これがよもぎ蒸しにおける経皮吸収かな?って思います。

 

毛が生える

肌が綺麗になる

 

これは血流が良くなったことにより生まれたものだと思います。

 

よもぎや入っているものの効果なら

それは医薬品ではないでしょうか。

 

だとしたら素人が扱っていいわけもなく、

 

いい成分だけが入るなんてことは絶対にありえませんから。

 

体を温めて体を整える。

 

よもぎやハーブの香りで癒される。

 

選んだハーブの香りで自分の体の声を聞く。

 

すごい人になりたい気持ちはわかるけど

 

シンプルに温めることや自分を大切にすることの大事さを

伝えられるセラピストであって欲しいなって思います。

 

こう言ったことが学べるのは

おかま直伝よもぎ蒸し®︎の特徴であり、

 

おかまの勉強会です。

 

他のよもぎ蒸しの団体にはない最大の強みです。

 

今日はからだの学舎。

 

内分泌の続きと

消化器に入ります。

 

学べば学ぶほど

医療従事者の方大尊敬です。

 

そしてセラピストの無知さへの危機感も募ります。

 

信頼されるセラピストって皆さんにとってはどんな人ですか?

 

ということで

今日もおかまは頑張ります!

 

 

ひまわりこだわりのよもぎ蒸し&天然水エステひまわり
ひだまり二条店 11時~17時 不定休
二条駅徒歩5分&阪急大宮駅徒歩8分

電話で予約する
メール予約する
メニュー
二条店ホットペッパー
 地図&アクセス


ひまわりおかまママ直通LINEひまわり

 
予約&問い合わせもここからできます!
 ※ライン@ではありませんので登録だけでは無意味よ!
ID検索の場合は
 「hidamari.okama」
検索して下さいね。
やしの木やしの木ひだまり インフォメーションやしの木やしの木

 ◎おかま直伝 よもぎ蒸し講座◎

 ちょうちょおかまのよもぎ蒸し講座ってなに??

 ちょうちょよもぎ蒸し講座Q&A

 やしの木やしの木ひだまり よもぎ&ハーブ通販やしの木やしの木

 ちょうちょひだまり ネットショップ

 やしの木やしの木 ひだまり その他おしらせ関連やしの木やしの木
 ちょうちょおかまママのフェイスブック