施術やスクールなどのキャンセルについて。^¥「 | 京都二条 おかまママのよもぎ蒸し おかま直伝よもぎ蒸し ひだまり

京都二条 おかまママのよもぎ蒸し おかま直伝よもぎ蒸し ひだまり

京都 二条駅より徒歩3分。
京都で一番予約の取れない大人気のおかまのよもぎ蒸しサロン。
天然水潤いエステと安心安全の無農薬よもぎをつかったよもぎ蒸しをご提供しています。

おかまよ!!

 

先日インスタにあげたら

たくさんの共感をいただきました。

 

キャンセル問題。

 

サービスを提供する側であれば

避けて通れない問題ですが、

 

された方は結構モヤります。

 

言ったからいいでしょ!ではなく

 

伝え方や理由が詳しくないともやります。

 

特に講座のキャンセル。

 

しれーっとキャンセルする人や

グループを抜ける人がいるんですけど、

 

こちらとしては理由も事情もわからないので

 

先に参加を決めていた講座より重大な事情があっての

キャンセルでしょうから

 

その

先に参加を決めていた講座より優先しないといけない事情を

相手に伝える義務はあると思います。

 

嫌味全開😂😂😂

 

だけど

キャンセルはお互い様の部分もあります。

 

おかまも以前は介護の都合でキャンセルをさせてもらったことも

たくさんあります。

 

それはみなさんが

事情をわかってくださっていたからです。

 

サービスをする側も受ける側も

生きていればいろんな事情があります。

 

それはしょうがないんです。

別にいいんです。

 

ただ

事情がわからないからモヤモヤするんだと思うんです。

 

知ってどうする

言われてどうする

言ってどうする

 

という問題ではなく

 

詳細を伝える

という行為が大事なんだと思います。

 

なのでぜひキャンセルされるなら

 

詳細を伝えてあげて欲しいと思います。

 

伝えられないなら無断キャンセルされたほうが

おかまは楽です。

なぜなら無断キャンセル=会う事がもうないから。

 

だけど通常キャンセルならまた申し込みや会う可能性があるからこそ

 

後腐れなく会いたいもんです。

 

詳細を伝えるのが面倒だと思うから

いろんな誤解やすれ違いなど

ストレスが溜まるんじゃないかなって思います。

 

ということで

 

キャンセルするのも人間だけど

される方も人間。

 

配慮を持ってお互いまいりましょ!

 

ひまわりこだわりのよもぎ蒸し&天然水エステひまわり
ひだまり二条店 11時~17時 不定休
二条駅徒歩5分&阪急大宮駅徒歩8分

電話で予約する
メール予約する
メニュー
二条店ホットペッパー
 地図&アクセス


ひまわりおかまママ直通LINEひまわり

 
予約&問い合わせもここからできます!
 ※ライン@ではありませんので登録だけでは無意味よ!
ID検索の場合は
 「hidamari.okama」
検索して下さいね。
やしの木やしの木ひだまり インフォメーションやしの木やしの木

 ◎おかま直伝 よもぎ蒸し講座◎

 ちょうちょおかまのよもぎ蒸し講座ってなに??

 ちょうちょよもぎ蒸し講座Q&A

 やしの木やしの木ひだまり よもぎ&ハーブ通販やしの木やしの木

 ちょうちょひだまり ネットショップ

 やしの木やしの木 ひだまり その他おしらせ関連やしの木やしの木
 ちょうちょおかまママのフェイスブック