1歳になるアガベ | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。



去年、欲しくて欲しくて仕方なかったアガベ。


でも、気に入った子がなかなか見つからず、

どこかにいないかな~ってずっと探していたところ、


去年の10月、


ハンギングバスケットマスターの先輩、じゅんさん

思いがけず、子株を分けてくださった。


しかも、欲しかった斑入りの子株!にこはーと



あれから、1年、大切に育ててきた、

今朝のアガベくんがこちら。


アガベ140930 1


かなりの男前になってくれて、

嬉しい~きゃー


お迎えした当時は、

こんなヒョロヒョロおチビちゃんだったけど、


アガベ4
(去年の10/13画像)


日当たりいい特等席で、

油かすを少しあげつつ、

乾きがちにして、

そこそこ鍛えて育ててきたので、


硬派なイケメンくんに成長してくれた。


トゲトゲも遠目からでもわかるようになってきて、


アガベ140930 3


実に頼もしいお姿。

眺めていると目尻がゆるむ。好


「イケメンな君がいると、フォーカルポイントになって、映えるのだよね~」はーと

やたらそう声をかけ続けてるので、


ゴーヤ カーテン 1
(7/12画像)



彼も使命を感じて育ってくれてるのかもしれない。


7月のこの画像のころから2カ月でかなりボリューム成長した。



あとは、もう少し剣葉が太くなって、

「し」の字の形(↓こんな感じ)になってくれれば言うことなし。


イタリア アガベ3



来年の今頃は、

そんなイケメン2歳くんに成長しているかな。♡カノン


いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村