わくわく茸

2つのお仕事のこと、てづくりのこと、わくわくすること♪


テーマ:
久しぶりの更新です〜〜ほっこり
 
まぁ、特別忙しいわけでもなかったのですが、、、あせる
農園のブログと園芸ガイドのブログと・・・書いていると、
改めてここで書くこともないなぁ〜〜〜汗ってカンジでの単なるおさぼりです(笑)。
 
時々、ふらぁ〜〜っと更新するよ。ウシシ
 
かなり前から気づいていたけど、お庭でクリロー咲いてます。
 
 
なぜか、白とピンクが一緒に咲いてる(笑)。
植え替えた時に一緒になっちゃってたんだぁ、きっとうーん
 
ほぼ一年中咲いてるお気に入りのトリコロールセージ。
仕事行く前に撮ったから、暗いね〜〜あせる
 
 
先週、時間があったときにバラの剪定したり、
土に堆肥をすきこんだり、植え替えしたりしたよ。
 
ぱんっぱんになったアガベの鉢。
たくさんの子株ができていたので、それぞれ一つづつに植えました。
 
 
今日は暖かかったね!
早く春にならないかな〜〜!!
なんて思ってられるのも、今だけかもはてなマークアセアセ
春は忙しくなりそうガーン
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの手芸関係作りもの。ウシシ

 

フライングタイガーでルームシューズのキット(毛糸2個とレシピ)を買ったのが

去年の10月の終わり。

その頃から年末にかけては本当に仕事が忙しいピークで

ゆっくり編み物なんて場合じゃぁなかったんだけど、

1日に1段をルーティーンにして年明けにようやく出来上がりました〜s

 

 

 

見本(右)よりボンボンが大きい(笑)。

残しておいても仕方ないと思って、毛糸全部使い切ったらこんなになっちゃった!!

 

このキット、値段が驚きの価格で、200円なのビックリマーク

編棒は別売りで100円。

さすがっフライングタイガー。ほっこり

 

 

年末には一緒にお仕事をさせていただいた方がムーミン好きだと知り、

嬉しくてお仕事終わった時に、お世話になったので、

こんなものを作ってお渡しさせていただきました。ねこ

 

 

スマホとお財布などをちょっと入れて、

コンビニなどに行く時にちょうどよい大きさです。

 

久しぶりのミシンを出しての縫い物も楽しかった〜〜音譜

 

昔買った生地がた〜〜〜っくさんあるので、

またどんどん消化していきたいところだけど、

ミシンを出すのがなかなか面倒。。

リビングの一角にミシンコーナー作っちゃおうかなはてなマーク

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しい年が始まりましたっ鏡餅

 

今年はいつもより長く実家に滞在して、ゆっくりめのお正月。おせち

初詣でおみくじ引いたら大吉だし、言うことなしニコ

そして、いよいよ明日から仕事始めです。

 

今年はどんな年にしようかなぁ〜〜!?

んーーーーー、

仕事では全力投球。

プライベートでは引き続き 断捨離 かなぁ。しょんぼり

ぼちぼち頑張ろっDASH!

 

新年、明るくいきたいところだが、黒い植物(笑)。

 

去年、伸びに伸びた紫キャベツ ガーデンルビーをバッサリ切って、

挿し木にしたものがと〜〜ってもキレイです。

 

 

手前のが挿し木したやつで、奥のは切ったもの。

切った方も葉が展開してきたよ。

キャベツ、多肉感覚で増やせそうです(笑)。ウシシ

 

キャベツの手前ではトリコロールセージが咲いてます。

 

 

白いガクに黒い花びらがと〜〜ってもキレイビックリマーク

 

黒い植物やめられんなぁ〜〜。

 

勝手気ままでマイペースなブログですが、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。ウインク

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事納めして〜ひっさしぶりの更新だよ〜〜

って思ったらもう今年も終わりじゃんっおーっ!

 

というわけで、今年を振り返ってみると、

この1ヶ月が恐ろしく忙しいというか濃すぎてその記憶しかない(汗)あせる

後半が鬼忙しかったな汗

 

そんな一年だけど、漢字一文字で表すなら完全に「会」なの。

(あ、今年の漢字の「金」にちょっと似てる(笑)。)

はじめましての方に会う機会も多かったし、

今まで会っていた方ともっと会う機会が増えたりしてね。

 

ポールさんや憧れていたガーデナーさんにも会えたし、

そして、来年もまたそういう機会が持てそうで、

今からわくわくしています〜〜〜ウシシ

 

 

買っておいた球根をようやく植えました汗

宿根草の地上部が枯れているので、どこに何が植わってるのかわからず

テキトーに植えてしまった。。。アセアセ

 

冬枯れのちび庭の中でスノードロップが咲いていました。

 

 

ここ数年はなぜか12月に咲いてる。。。ねこ

どうしてしまったのだろうかはてなマーク

 

なかなか更新できませんでしたが、ブログをみてくださったかた

1年間どうもありがとうございました。

よいお年を〜ニコ

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

モノゴコロついた頃から何かしら作ってたけど、まさかこれが仕事になるとは

思ってもみなかった!!

 

このところ作り物三昧な毎日。s

おかげさまでおうちには空き瓶とか空き缶とか端材とか発砲スチロールとか・・・

いろんなものがあふれていて、、、いい加減、ゴミ屋敷寸前なのでショック

 

今の仕事が終わったら、一旦きれいさっぱり全て捨ててやろうと

目論んでいるんだぁ〜〜〜。

 

ついでに美容室に行って髪も切って、きれいさっぱり生まれ変わろうかなぁ。

それも悪くないな(笑)。

 

それを楽しみにもう少し頑張ろう!

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。