多肉のお手入れ | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。



乱れきってしまっていた、

2つの多肉のミニ寄せ植え。


久しぶりにお手入れ修正した。


1つめはこちら。↓


多肉寄せ植え 1



新しい子も少し足して、


これから、紅葉する子も出てくるので、

赤と緑のレイアウトを考えながら、


ピンセットでちまちま差し込んでいくのは

結構楽しい作業 onpu



2つめはこちら。



多肉寄せ植え 2


このミニ鉢は、

いつも、ここ↓が定位置なのだけど、


多肉寄せ植え 3


この上に、

ヘンリーヅタのアーチをつくってみたので、


紅葉もみじの時期には、

いいコラボが見られる予定。


うまくいってお披露目できると、

いいのだけど・・・1



いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村