ピンクの花壁★白糸の滝 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

先週末、

静岡方面に出かけたとき、


ピンクの花壁に遭遇した。



ベコニア



遠目から見たら、


ベコニア 2



何の花かすぐにはわからなかったけど、



ベコニア 1



ベコニアだった。



ベコニア 3



これは、富士山がのぞめる、

静岡県富士宮市の「白糸の滝」の近くに


白糸の滝


群生していたもの。


白糸の滝 3


メインの滝ツボがのぞめる左サイドに、


ベコニア 4


野生と思われるベコニアがびっしりはびこってる様は、


ベコニア 白糸の滝 11


なかなかの圧巻。



それはそうと、

この滝の近くには、道の駅「朝霧高原」がある。


道の駅好きなので、またまたいろいろ買ってしまった。


中でもとっても嬉しかったのが、

時期的に終わりかと思っていた、


生のジャンボ落花生(↓中央上部)が売ってたことハート



朝霧高原 道の駅



実は、

数年前に生から茹でた落花生を初めて食べたときから、

「茹で落花生」の大ファン。はーと


40分、濃いめの塩水でゆでるととっても美味しい!好



それと、ブログのお友達に教えていただいた、

この道の駅のお隣にあるあさぎりフードパーク内にある、


レストラン「ふじさん」のビュッフェ・ランチ、


レストラン 富士山


これも美味しかった!


渋滞にはまらなければ、

神奈川のウチから2時間ちょっとの静岡。


また、行きたい~ ☆君


いつも遊びにきていただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村