結婚式二次会お呼ばれ ♡似合う色♡できちんと感 | 【愛知▪豊田】自分らしさの魅力を引き出しより素敵に♡ビューティーカラーアドバイザー小島あこ
.。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。.。:*..。:*.
似合う色を導き 自分のよさを知り 自分らしさを確立
あなたの本来の魅力を引き出すお手伝い♡

ビューティーカラーアドバイザー
小島あこです。
.。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。.。:*..。:*.

先日 前の仕事場の可愛いこちゃんの結婚式の二次会にご招待していただき、いってきました♡

すごい綺麗でcuteで、 前の丈が短くなったドレスも 新婦さんの印象にもぴったりでとても似合っていました✨
何度も顔を見合せはにかむ新郎新婦の幸せそうな顔に私も幸せな気分になりました😍


 結婚式二次会から ご招待されたとき フォーマルすぎず、普段着でもなく マナーを守った服装となると 何着ていこうと悩みますよね…

主役は勿論新郎新婦。
新婦より目立たないようにしなくちゃ。
でもオシャレをしていきたい!

結婚式や二次会にお呼ばれなど、年に何回もあることじゃないし、私くらいの年齢(40代~)になるとほんと何年ぶりかになることも😅💦
それこそ 何年も前の綺麗めワンピースを引っ張りだしてみたり…
でも今着るとなんだか違っていたり😵

シルエットや素材は勿論考えなきゃならないけど カラーもとっても大事🍀
それぞれ年齢は違っていても 自分に似合う色を取り入れたことで、派手さではなく華やかに上品さが増します✨

グリーンやパープルなんて着れない➰😫という方でもその人のパーソナルカラーによって色選びをすれば、挑戦することもできるように😉
全身でその色はさすがに…と抵抗がある場合は 小物や靴で取り入れたりすると良いです♡

今回の二次会で、私自身もどれを着ていこうかなと悩みましたが、クローゼットから何枚か結婚式や二次会用の中からまずは自分カラー(私はオータム)の チョコレートブラウン、サーモンピンク、ターコイズをだし それと黒色もだして(黒色なら小物に色を持ってこようと。)
あとは鏡の前で露出しすぎてないかなどチェック☝ものの数分で よし✨これにしよ✨と決めることができました😌(会場につくと、いろいろな方から「その色すごく似合う!」と言っていただけて嬉かったです)

パーソナルカラーで似合う色を知ることは
♢服選びの時間が短縮できる。
♢小顔効果や、着やせ
♢シワやくまが目立たない
♢肌の艶がでる
など うつくしさの幅が広がります✨

一見 地味で控えめな色であっても、色に調和していると 涼しげな透明感が生まれます。
パーソナルカラーを知り TPOに活用し、自由自在に「なりたい自分」に演出しましょ♪



☝今月 16(土)  17(日)  18(月)と 豊田スタジアムで開催されるハッピーサマーフェスタに出展します✨ 似合う色を知りたい方❤パーソナルカラー診断させていただきます⬇