流行りだけではなくお客様が求めるものは? | 【愛知▪豊田】自分らしさの魅力を引き出しより素敵に♡ビューティーカラーアドバイザー小島あこ
。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。
似合う色を導き 自分のよさを知り 自分らしさを確立
あなたの本来の魅力を引き出すお手伝い♡


ビューティーカラーアドバイザー
小島あこ
.。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。
ビューティーカラーアドバイザーとして活動しながら、アパレル販売員もしているのですが、
私がビューティーカラーアドバイザーを取得するきっかけの1つとして お客様が求めるものに的確にアドバイスでき、喜んでもらいたいとゆう気持ちがありました。

(以前に記事にもしましたが⬇)

1日に何十人、何百人とご来店されるお客様。
そのシーズンよってオススメ商品、トレンドなどもあり、店舗店舗で重点販売商品が週、月ごとにあったり…

流行りや、今オススメの商品を提供してあげるのも大切なことだけど、すべての人が同じスタイル 雰囲気 顔立ち お肌の色という訳ではないですよね(*/∀\*)

それぞれに違っているのにすべての方に同じ商品 カラー❔ 

…ですよね😅

(ただ、売上があがればいい、トレンドだからと その人にお似合いではないけれど 上手いこといって勧めたり( ´~`)ゞ だなんてなんて悲しいことだろう)


 目やお肌 髪の毛 その方のもつ雰囲気などから まずブルーベースなのかイエローベースなのかを診て それから お客様は今どんなものを必要としているのか お客様ニーズを会話の中で自然と引き出し その方にあった物を提案することを私は心がけています。

『仕事だから』 ではなく 心からお客様や周
りの皆さんに 喜んでいただきたいのです

😍それが、私の喜びでもあります😍


先日も お客様にはっきりと 「お客様は こっちの色がお似合いになります。基本的に黄ベースではなく青ベース、ベージュよりはグレーですね👌」とお伝えし、コーディネートさせていただいたら、
お客様が、
「なんでわかるの‼😆そうなの!私ベージュやオレンジとかいつも顔色わるくなったりするの!
わかってもらえて嬉しい🎵😍🎵いつも今これがオススメですとか、ぜんぜん私に似合わないものとか持ってこられたりするの~😵」
と 目を輝かせて喜んでくださったのです。

その他 例えば自分にはあまり似合う色ではないけれど普段着たいものがあった場合に どんな着こなしをしたらよいかなどのアドバイスも少しさせていただきました😌

「今日は朝から嫌なことがあったけれど、
なんだかスッキリしたわ🎵」と笑顔でるんるんとお店をあとにしていかれました。
私もるんるん気分♪

これからもたくさんのひとを笑顔にしていきたい🌼