♣ヘアカラー何色がいいかな♣ | 【愛知▪豊田】自分らしさの魅力を引き出しより素敵に♡ビューティーカラーアドバイザー小島あこ
 美容院でカラーをするとき、皆さん今度は何色にしようかな~って悩みません❔

雑誌や、ヘアカタログ、ネットで検索したり
いろいろみて、画像を担当の美容師さんに見せて こんな感じの色でお願いをしたり。季節に合わせて明るくしたり暗くしたり。
美容師さんはその通りにカラーリングしてくれたのに いざしてみると なんか違う~ 私この色じゃなかったかな😫
なんてことありますよね💦


 自分で結局きめられず、美容師さんに『お任せ🍀』でお願いしたりすることもあるとおもいます。
その際も そのときの季節の色やトレンドカラーでお勧めされたりするものの、自分に合っているのかな?とおもうことも。
 (しっかり似合う色を考えてしてくれる美容師さんもいらっしゃいますが😌)

先日 私の担当美容師さんが、最近よく 似合う色みてほしい‼と おっしゃるお客様が結構いるんですよー でも 僕はパーソナルカラーはみてあげられないんです😫みてあげられたらなと思うんですけどねーと言っていました。

ヘアカラーも パーソナルカラーをしっていることで 魅力がアップ⤴⤴します♡

そこで今日はヘアカラーについてちょっぴりお教えしちゃいます🍀

パーソナルカラー4シーズンで似合う色は↓
スプリングさん  
黄みよりの明るいブラウン

サマーさん  
アッシュ、グレー系、ローズブラウン

オータムさん
ダークブラウン、黒

ウインターさん
黒(地毛を活かした黒)、ブラウン(赤みのあるブラウン)

です✨✨✨
♡是非参考にしてみてくださいね(*/∀\*)♪