3月議会(令和6年)が開会しました。 | 内田あき子@八潮市オフィシャルブログ

 こんにちは、八潮市議会議員の内田あき子です。

 

 昨日(2/28)より、3月議会が開会ました。

昨日は、一般質問通告書を提出し、発表くじを引くと「2」。

一般質問1日目(3/13)は、決定です。

くじ「1」を引く人がいなければ、発表は1番になります。

 

 今回の一般質問は、次4点を行います。

①学童保育について

②救急医療について

③令和6年度予算について

④八潮市メセナ・アネックスの改修について

 

①、②は市民の方からのご相談を一般質問します。

③は、他自治体の議員仲間から確認をすべきとアドバイスをもらいました。

④は、先日ウィンターセミナーで利用した、八潮駅前のメセナ・アネックスが老朽化&時代変化への対応などに若干時差を感じたことを。

 

 さてさて、昨日の開会では、市長の所信表明がありました。

3回目にして、やっと意味が通じる。

八潮市が令和6年度に目指したいことがわかりました。

 

住みやすさNo.1のまちを目指すわけですが、

No.1を目指すって並大抵の努力ではダメなんだと思い知らされる日々。

No.1ね・・・

 

 3月議会の日程です。

あこちゃん走るマークは、発言がある日。

あこちゃん似顔絵マークは、出席日。

読書マークは、出席しつつ傍聴している日。