すごい雑誌を手に入れました! | 内田あき子@八潮市オフィシャルブログ

 こんにちは、八潮市議会議員の内田あき子です。

 先日、栄養教諭の今井先生から

季刊「栄養教諭」~食育読本~という雑誌を頂きました。

ページ数は60ページくらい。

食育に関する論文などがぎっしりと載っている。

数値分析などもしっかりとあり、説得力がある&勉強になります。

 

 ここ数年、給食の無償化が進んでおり、とてもいいことだと思っています。

がしかし、気になるのは質!

給食は、食育。

食べ物を出せばいいというものでもない。

 

 食は、本当に学びの多い教材だと思っています。

栄養教諭頼みではなく、みんなで学びより良いものを求めていくことの大切さを、本を読みながら改めて痛感中!