大嫌いだった人の「味方になる」①闇落ち後のパートナーシップ | ♡自分の中の無邪気な姫の望みを叶える♡どんなわたしもall okするblog♡

♡自分の中の無邪気な姫の望みを叶える♡どんなわたしもall okするblog♡

☆acoです☆わたしを思い切り表現したい♡我慢をしないで子どものように生きて行く♡と決めた私の記録♡周りの人を笑顔にしたい✨️という幼い頃からの願いを実現します☆いつからでも変えられる!!わたしを生きるを選ぼう*ˊᵕˋ*

 
 
 
本当に「大嫌い」
と思っていた人がいる
 
それは「パートナー(旦那くん)」
 
旦那さん(の状態)を変える方法があるけどやる?
 
とある人に聞かれて「やります!!」
 
と答えたわたしの話①

(旦那くんを悪者にする記事ではないよ)

これは記事にしていいものか…?
と思いつつ書いてみる
 
 
 

流れ星流れ星流れ星

 

 

女性とお母さんが笑顔なら

みんなが笑顔になるキラキラ

 

をモットーに女性が

我慢しないで楽に生きる方法や

考え方を発信していますラブラブ

 

自己紹介はプロフィールをご覧ください虹 

 

宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

公式ライン登録は無料です乙女のトキメキ

 

クリックして登録してねニコニコ飛び出すハート
⬇︎⬇︎⬇︎

 

友だち追加

 

 

 

 

その方法を教えてくれたのは

吉良久美子さん

 

 

 

ただいま絶賛「世界を変える」

「来世に期待をするんじゃなくて今世を諦めない」

と言われている

「潜在感覚メソッド」

という講座をリリース中乙女のトキメキ

期間限定公開のインスタライブがおすすめすぎる❣️

 

内容に お金編・パートナーシップ編

もあるみたいですよラブラブ

詳しくはインスタライブへ…乙女のトキメキ


 

 

 

久美子さんが伝えてくれたアドバイスは

 

 

 

 

『どんな時も

旦那さんの味方になる』

 

 

 

 

ということ

そうしたら1ヶ月で変わるよ乙女のトキメキって驚き

 



 

それを伝えてくれたのはこの日

 

 

 『『優しさと愛のエネルギー♡』』エネルギーモンスターは「Loveエネルギー」しかなかったよ感動と感謝と衝撃ワクワクとドキドキ 最高の1日を過ごしてきたよ   女性とお母さんが笑顔ならみ…リンクameblo.jp


『『徹底的に自分を生きる』』自分を生きるってこういうことか  となった話   女性とお母さんが笑顔ならみんなが笑顔になるそんな世界をみんなで作りたいです 自己紹介はプロフィールを…リンクameblo.jp


 

旦那さんをつい蔑ろにする発言をするわたしに

みんなが総ツッコミをするっていう

わたし的にカオスな会だったオエー




「旦那さんはすごい良い人ハート

とも言ってくれました(人にはよく言われる)

 

 

 

 

だけどわたしにとってはそうじゃなかったから

こうなってるわけで

そのおかげで「闇落ちドクロしたわけです

 

 

 『ここ一番のへビーな経験☆』acoです 女性とお母さんが笑顔ならみんなが笑顔になるそんな世界をみんなで作りたいです 自己紹介はプロフィールをご覧ください   この世界は体験したことだ…リンクameblo.jp


 

少し前まで

『大嫌い!』

 

 

 

 

と思っていた人の味方になる・・・驚き無気力ネガティブ

 

 

 

 

方法を聞く前に

「やります!!」

って言っちゃった無気力けど・・・

 

 

 

 

長年少しづつ蓄積されていった

「嫌だ」という気持ちが溜まったまま

 

 

 

 

ここにきて

「味方になる」

とな!!凝視

 

 

 

 

やる!!とは決めたものの

日常の中でいざやろうとしたら

やたら難しい・・・絶望

 

 

 

 

 

今までむしろ「敵視」していたし

同じ空間にいることも

食卓を囲むことも

苦痛でしかなかった

 

 

 

 

一緒にいたいと思って結婚しているはずなのに

なんでそんな事になったか??

 

 


 

っていうのも気になるところだよね

 

 

 

そこはさ

話すと長い

結婚生活自体が長いしね

 

 

 

 

ざっくりいうと

育った環境・価値観の違い

子育て感の相違・どちらも曲げない頑固さ


 

 

 

子どもができる前から

多少いろいろあったけど





「父」と「母」と言う役割を持って

子どもが成長するに連れて





子どもを通して社会と関わるようになって

きてからいろいろ浮き彫りになった




 

久美子さんはパートナーシップの

講座も開催していて

普段から言っていることは

 

 

 

 

「パートナーシップが上手くいくかどうかは

女性にかかっている」

 

 

 

 

=上手くいかないのは女性側に

問題がある

 

 

 

 

衝撃ゲロー

 

 

 

 

 

わたしがこの状況を作っている

ということになるゲッソリ

 

 

 


世の中のパートナーシップが

上手くいかない女性たちは多分

 

 

 

 

えーーーーーーむかつき炎驚き

 

 

 

 

 

ってなるやつ

認めたくなさすぎる無気力

 

 

 

 わたしが特に嫌だったのは





旦那くんがすぐに怒ること

わたしに対して感情的に怒鳴ること

(結構激しい)





怒る理由は大体が旦那くん的に

「ちゃんとしない時」

 

 

 

 

わたしは子どもの事に対しては

そもそも無意識に「大丈夫」

という前提がある

 

 

 

子どもの言動に対しては

基本おおらかだったり冷静だったりする

 

 

 

娘が4歳くらいの頃

頭をぶつけて切った時

 

 

 

「吐き気はない・意識はしっかりしてる

出血は少ない・大声で泣いている」

 

 

 

とりあえず大丈夫そう

 

 

 

と冷静に見て判断していたら

 

 

 

 

「なんでそんなに呑気なんだ!!」

とわたしに怒ってる凝視

いや・・・呑気なんじゃなくてさ・・・

 

そりゃ心配でしょうけど・・・

(伝えたよ。状態も。)

 

 

ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン

 

 

息子が2歳くらいの時旅行先で

食事をしようとお店に入ったら

 

 

 

息子が座敷でおとなしく座らない

 

 

 

でもまだ料理は来ないし

座敷には他のお客さんはいない

 

 

 

まだいいか〜って見守ってる隣で

すごいイライラしてる

そして息子に怒り出す





みたいなこともあるある

 

 

 クッキークッキークッキー


 

娘が一年生になって

学校に行くのを嫌がり始めた

幼稚園からもう嫌がってはいた

宿題も泣き叫ぶくらい嫌がる

(この時旦那くんは単身赴任)

 

 


時々休みたがるので休んでいた

 

 

 

宿題については大変!!だった

やりたくないけど忘れたくない!!

って言うんだからネガティブ

やるかやらないかどっちかにしてくれーーー

と思いながら毎日大泣きの娘のお相手無気力

 

 

 

娘は小さい頃から

いつも何をするにも慎重で

その場所に慣れるのに時間がかかっていた




幼稚園のプレは嫌がってほぼ行かなかったし

子育て支援センターでは

わたしの側を離れないような子


 

 

そして言い出したら絶対に聞かない!

誤魔化されたり物に釣られたりしない!

マヤ暦的には育てにくい

って言われるタイプ(笑)息子も(笑)

(その頃はまだマヤ暦は知らなかったけど)

 

 

 

単身赴任の旦那くんは

そんなわたしに

「ちゃんと行かせろ・やらせろ」的な感じで怒る

 

 

 

 

わたしは氣が強いから(笑)

怒っても怒鳴っても怖くはないけど

とにかく「嫌」だった

 

 

 


子どもの頃から

怒鳴られることなんてなかったのに

なんで大人になって

しかも一番身近な人に

怒鳴られなきゃならないの?!って

 

 

 


そしてわたし的には

何も悪いことはしていない

と思ってる

 

 

 

むしろ学校と旦那くんという

「ちゃんとする」という社会的考えに挟まれながら

娘の状態を観て対応してる

 

 

 

娘は怒られるから休んだことを旦那くんに

秘密にして欲しいと言う

(娘には甘いのでわたしにしか怒らないけどね)

 

 

 

 

なかなか疲れるネガティブ

 

 

 

 

 

息子も幼稚園を嫌がり

学校に入ってからも嫌々してて

 

 

 

 

最近息子のそれが強くなってて

反対に娘は楽しく行けるようになった

 

 

 

 

息子には厳しい旦那くんは

更に怒り心頭・・・

わたしが何を言っても

でも・だって・どうせのネガティブ祭り祭

(わたしの闇落ちもあったしね)

 

 

 


あまり書くと旦那くんの悪口みたいだけど

旦那くんの分析も勝手にしてるから今度書くよ

 

 

 

 

 

まあそんな関係の中

「味方」ってなんだ??

子どもの味方でいながら

怒鳴る旦那くんの味方もするって

どういうことだ??となったのです

 

 

 

 

 

ってこの中途半端なところで

続く・・・笑

 

 

 

 

 

いつも長くなっちゃうから爆笑

 

 

 

 

    

マヤ暦の流れに沿って

幸福な人生の流れに乗っていきましょ

一緒に自分をしあわせにしましょ乙女のトキメキ

⬇︎⬇︎⬇︎

 

継続コンサル乙女のトキメキ募集しますラブラブ

 

継続がいい理由乙女のトキメキ

 

筋トレや習い事は一度では

自分のものにはならないよね飛び出すハート

 

一人で色々模索しながら

黙々とやるのは大変!!

 

誰かに習いながら

伴走してもらいながら

何度も何度もやっていくうちに

 

変化して成長する乙女のトキメキ

 

そのままのあなたで大丈夫

考え方やものの見方を変えるだけ

今までの癖を矯正して

もっと軽やかに

望みを叶えていきましょうラブラブ

 

募集中だよ飛び出すハート

無料相談30分お受けしますラブラブ

コンサルは10月からです虹

 

無料相談は公式ラインに「継続コンサル」

とメッセージしてねラブラブ

 

登録は無料です

クリックして登録してねニコニコ飛び出すハート
⬇︎⬇︎⬇︎

 

友だち追加

 

人生の主役になるマヤ暦セッション

常時募集中飛び出すハート
 

 

Instagramではほぼ毎日

ストーリーあげています乙女のトキメキリールも

見てハート見てハート

acoのInstagram

 

 

 

62歳で久美子さんに会って

ビジネスを成功させている

acoが受けたビジネス講座の講師

にゃこ姉現在66歳飛び出すハート

みんなを闇から光へ導いてくれるよキラキラ