こんにちは!


Amiritaです💚


いつもありがとうございます✨



昨日10月27日



私と娘、両親との4人で



長野県と新潟県の県境にある

苗名滝(なえなたき)

行ってきました😊



苗名滝は

日本の滝100選にも選ばれている

高さ55メートルの

迫力ある滝です。



今年の夏

ちゃっきさんと2人で

雷滝へ行った後



たまたま観ていたTVで

紹介されていました。


クイズ形式になっていて

Bの雷滝が目に入ったので

思わず写真を撮っていました。



鳴り響く轟音が

まるで地震の地響きのように

聴こえることから



昔の人は”地震滝”

呼んでいたんだそうです。



TVを観てすぐに訪れようかとも

思ったのですが



紅葉シーズンがオススメと聞き

この季節まで待ってみました✌️



駐車場から

岩のゴロゴロした山道を登り約15分



吊り橋が見えてきます。



この吊り橋

案外揺れるんですよー



父が撮ってくれました😊

実は父もカメラ好き

私のカメラ好きは

父の影響かもしれません。



吊り橋から見た景色


川の中にある

大きな岩場まで降りてみました。

元来、私はお転婆なんです✌️



滝を眺める私を娘が隠し撮り(笑)

私、嬉しそうー🤣



カメラ女子発動中





秋真っ盛り🍁🍁🍁






両親と出掛けるのは

随分と久しぶりでした。



2人とももう70代です。



会話の中で

子供の頃に一度、苗名滝に

連れてきてもらったことが

あると判明。



私はすっかりそのことを

忘れていましたが



両親には

自然の中によく連れてきてもらった

記憶があります。



テントを張ってキャンプをしたり

夜、星を見たり。



子供の頃は

それが特別なことだとは思わず



むしろ

「遊園地に行きたかったのに!」って

言ったこともあったけれど



私は今、自然の中にいることに

すごく幸せを感じ



それを



娘や息子にも全身で味わって欲しいと

素直に思っている。



私はこれからもきっと

こうして自然の中で生きていくことを

選択していくんだろうなぁ。



何かと厳しかった両親に

反発した時期もあったし



癒えていない感情も多分ある。



だけど



私はこの両親の元に生まれて



本当に良かった✨






今日もありがとう💚



長野市パワーストーン&ヒーリング

癒しの石工房

Green  heart♡

🌿

風の石使い Amirita

世界一つ、特別ブレス

風に乗ってお届けします♫

自己紹介はこちら


メニューはこちら


まるッとおまかせブレス承り中♫


眷属さんの依代承ります♫


ブレス”叶龍”キャンペーン中♫


戸隠神社5社参拝ツアー11月募集中♫


🌿
お問合わせ・お申込みはこちら♫
⬇️

公式LINE友達登録


長野市パワーストーン&ヒーリング
癒しの石工房

Green  heart♡
Amirita