バイク安心+保険(三井住友海上保険株式会社) | 月5万円で暮らす弱者男性のブログ

月5万円で暮らす弱者男性のブログ

30代、妻1人子2人、年収500万円。仕事は親のコネ入社、妻は許嫁、住まいは実家、車は親に買ってもらった・・・そんな無気力弱者男性のブログ。

 

 

 

 

 

先日、上の記事を書きました。

そんでもって自賠責保険(5年)をセブンイレブンで購入したのですが、三井住友海上火災保険会社から「バイク安心+保険」の案内が届きました。

 

セブン‐イレブンで自賠責保険加入者だけが入れる「バイク安心+(プラス)保険」リリース

 

こんなのができてたんですね。知らなかった。どや顔で『バイクのネットで契約できる保険会社は3社しかありません。チューリッヒ、アクサダイレクト、三井ダイレクト損保です。』とか書いてしまった。

しかしそれもそのはず。だってセブンイレブンで自賠責保険を購入しないとインビテーションが来ないのです。

僕がセブンイレブンで自賠責保険を購入したのはたまたまです。

しかも補償内容が
対人賠償責任:無制限
対物賠償責任:1,000万円(免責金額なし)
対物超過修理費用特約:自動付帯
ロードサービス費用特約:自動付帯

のみ。

カスタマイズ不可。

しかし僕が求めるものとほぼ一致しています。

僕が求めるもの↓

『イメージとしては事故したときに、「相手には補償する」「自分が生き残っちゃったら補償する」「自分が死んじゃったらどうでもいい」ですね。弱者男性はこんなものでいいと思います。僕は妻子持ちですけどね。』

これこれ!これでいいんだよ!感がでてる補償内容です。

 

ものすごく運命を感じたので、試しに見積りをしてみました。

これまたものすごく簡単です。3つ質問(+α)に答えるだけです。

 

Q1.バイクの自動車保険(自賠責保険を除く)に初めて加入しますか?いいえの場合は現在の等級と事故有係数を選択してください。

A1.いいえ。9等級。係数なし。

 

Q2.バイクの排気量を選択してください。

A2.125cc超〜125cc以下

 

Q3.主に運転される方の年齢を選択してください。

A3.26歳以上。30~39才。

 

以上。

算出された保険料は

毎月払の場合980円

年一括払いの場合11,220円

 

前回記事の見積り内容と近いので、比較してみると

 

・チューリッヒ

通常保険料23,210円

割引-1,000円

見積り保険料22,210円

 

・アクサダイレクト

通常保険料20,550円

割引-5,000円

見積り保険料15,550円

 

・三井ダイレクト損保

通常保険料15,070円

割引-3,500円

見積り保険料11,570円

 

・三井住友海上火災保険会社←New!

見積り保険料11,220円

 

最安でした。

 

※会社によっては弁護士特約や搭乗者保険が必須だったりするので、不本意ながら完全に同一の条件にはできませんでした。

 

たまたまセブンイレブンで自賠責保険を購入したことによって案内が来て、カスタマイズ不可の保証内容が僕が求めるものと一致していて、しかも安い・・・。

すごいめぐり合わせもあったものです。

 

また来年の今頃に保険の更新をすると思うので、覚えておいて4社で見積合わせをしたいと思います。