やっぱしそうなんやぁ。 | ■なんのこれしき■モラハラ専門カウンセラーacnです。モラハラ加害者との17年、脱出し離婚してからのこと、全て余すところなく。

■なんのこれしき■モラハラ専門カウンセラーacnです。モラハラ加害者との17年、脱出し離婚してからのこと、全て余すところなく。

モラハラ専門カウンセラーacnです。
2025年11月1日『「くたばる喜びとっておけ」歪みと支配たちへの長いラブレター』をクエーサー出版より出版しました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4910893512
このリンクから購入可能です。

とある方の記事を見て思う。

(ちなみにmixiです)

天気を意志でどないもできひんことはわかる人も
自分が関わる人に
どうあって欲しいだとか、私は○○なんだから理解してくれていいはずとか、
子供にはこの職業に就かせようとか、
子育て失敗したとか、謝らせたいとか

そゆの全部

「傲慢」なんだってさ。

他者をコントロールしようとする類の。

そうは思っていたけれど、それが傲慢だと思って生きているけど
自分の信じる言葉を紡ぎ、世間にその意見を多く支持された方が言っているのを見て嬉しくなったよ。

そんな嬉しさってあるやん?