虹海老名市上郷虹

忙しい毎日に負けない
5年、10年先の
『健康』と『キレイ』の作り方
高橋永子ですニコニコ

***********************
初めての方へ
↓↓↓
*******************


⁡ 
ゴールデンウィークに、兵庫県キャンプ⛺️に
チャレンジし、鳥取砂丘🐪まで足を伸ばし🚙


心も体ものびのび〜〜
めちゃくちゃ楽しんできました。







そして、気がゆるんだのか、


長旅の疲れか、

まんまと風邪🤧をひきまして。。。


発熱はしませんでしたが、
ノドの激痛と空咳で、
久しぶりにやられていた高橋ですえーん



みなさん、体調は大丈夫ですか?



今の時期、『五月病』という言葉があるくらい、
春先のストレスや疲れが表に出るころですので、


うまくガス抜きしながら過ごしてくださいねニコニコ




そんなこんなで、心も体も充電MAX‼️




いよいよ、

東洋医学の薬箱シリーズ!
の総合版がスタートします。


たった4日間で学ぶ!
東洋医学の薬箱💊
自分と家族の健康を守り♡
スッキリbodyを叶える
最強レシピ



こちらでは、

今回の私のようにアセアセ
風邪をひかないための…


【予防法】や、気をつけていても
体調を崩してしまった時の…

【対処法】


また、おまけで災害時にもあったら便利なケア商品などを東洋医学の視点と西洋医学の視点、また私の経験を交えてお伝えしたいと思っています!!イエローハート




詳細をまとめましたので、
ご興味のある方は、
目を通してくださるとうれしいです!

 下差し
 下差し

DAY1
東洋医学と免疫のしくみ 
あなたはどのタイプ??診断テスト
お灸✖️薬膳でセルフケア

1日目は、
東洋医学の考え方とあなたの体質を学びます!!

●自分がどういう体質なのか?

●どういう時に体調を崩しやすいのか?

●どこを工夫すると体質改善になるのか?

を深掘りし、
簡単なセルフケアとセルフお灸・ツボをお伝えします。





DAY2 
風邪かな?アレルギー?
困ったときの処方箋 
災害時にも使える!予防と対策


2日目は、
いざというときの予防と対策を学びます!

体調を崩す前のサインキラキラ
気付いてますか?
これを見逃さないことも大事!!


また、冷えピタ、お薬以外の方法でできる!
ご家庭にあるものや、
スーパーで買えるものを使ってできる、
おうちケア術をお伝えします。



不調の原因やタイプによって、
セルフケア方法も変わるので、
かなりマニアックな内容かもしれません。病院


一回学べば、一生ものキラキラ


そんな想いで資料も気合いを入れて作っています。





コロナ禍を生き抜いてきた私たちですが、

残念ながら《感染症》は無くならないんです(-_-)



次にどんな《感染症》がきても、
第◯波…でも、、、

怖くない!!!!!



自分の免疫・体を強くして、回復力、対応力、
をもあげておくのがベストニコニコ



自分のことも、
家族のことも守れる知識となることを願って
たくさんの情報を組み込みました。




DAY3 
同級生も羨む!見た目が若いを作るコツ
プチ筋トレで美姿勢get!
肩こり、腰痛、転倒予防のエクササイズ



3日目は、主にエクササイズを学びます!
東洋医学の仕組みを知って、
風邪や体調不良にも強くなったら、、、


実は自然と体はスッキリしてくるのですが…

より健康的にキラキラ元気にキラキラ

より若々しくキラキラ

よりキレイにキラキラ


を目指して!!

スッキリbodyを叶えるための
テコ入れをします。

まだまだ欲を出していきましょう。OK


前職…
整形外科で10年近く勤務経験していましたが、
痛みの原因の多くは、
重力に負けていることなんですタラー


人間は、重力に耐えられるだけの筋力と、

脳🧠神経にも関わる、平行感覚を保たないといけない時がやってきます。。。





効率よく、効果的な、プチ筋トレで、
しめるとこはしめて、
ゆるめるところはストレッチなどで、
ゆるめる!!

頭がどこにあって、今の私はどこで重心を感じているか??

そんな感覚をレッスンすること!

これがメチャクチャ重要なんです‼️



これだけで、
美姿勢になることだけでなく、
肩凝り、腰痛の改善にもつながり、
転倒予防にもなります。



また少しの運動は、心の安定にもGOODキラキラ


自分のための時間をあえて作りましょう♡


5年後、10年後の未来が変わる!
そんな内容です。




DAY4
セルフ美容鍼美肌✖️疲れ目ケア
本当は教えたくない
マル秘テクニック

4日目は、顔に特化した内容を学びます!

人は見た目が、8割ニヤリ 

DAY3を続けていくと、
必ず姿勢は良くなります。
それだけでも、
『見た目が若かい』は作れますが、、、


若さの秘密は、やはり【艶】かなと❗️
私は考えています。


上から塗るお化粧品ではカバーできないレベルの、お肌の透明感、艶は、やはり自分自身で作らないといけないわけで、アセアセ

自ら滲み出るのがベスト!!


天然の化粧水なんて言ったりもします。


お顔に直接、細ーーーい鍼で刺激を入れたり、
顔まわりの、頭皮、耳、首などをほぐすことで、


のもととなる血液🩸の巡りをよくします。



顔の血流がよくなると、
疲れ目も吹き飛ぶから不思議キラキラ


また、DAY1で学んだこととミックスすることで、より効果も高まりますラブラブ


パックリ割れてみえるほど深かった眉間のシワが、
なくなった方もいるほどです。

そんな簡単なマル秘テクニックをお楽しみに!!




過去に、これがあってキラキラ


ホントに良かったな…



日々、助けられるな…



と、私が感じでいること。



20年間、伝統医療の業界にいて実際に、


患者さんに、

感謝の言葉をいただいてきたことなどを、

わかりやすく伝えられたらと!!



4日間にわけて講座を作りましたイエローハート




今回、

東洋医学の知識を

一生使える武器にしてもらいたいという想いがあり、順序立てて学んでいただきたく、




4日間全ての受講ができる方を募集させていただきます。



早くも、参加表明下さっている方もいて、

うれしい限りです。



ご都合あうか方、ご興味をもってくださった方からのお問い合わせお待ちしておりますニコニコ



=============

たった4日間で学ぶ!

東洋医学の薬箱💊

自分と家族の健康を守り♡

スッキリbodyを叶える最強レシピ

=============

【日程】

DAY1 5月30日(木)

DAY2 6月13日(木)

DAY3    6月27日(木)

DAY4    7月11日(木)


【時間】

10:00〜12:00


【場所】

Story鍼灸サロン

(海老名市上郷)海老名駅より徒歩10分

🅿️要相談


【定員】

4名


【受講料】

23,000円


【プレゼント🎁特典】8,000円相当

講座資料 

セルフお灸セット

漢方ケア商品

セルフ美容鍼 

非常用アロマセット


【お申込みフォーム】

↓↓↓




定員に達ししたい、締め切りますのでお早目にご連絡ください。




次回は、

9月に開催予定です。


DAY1 9月19日(木)

DAY2 10月3日(木)

DAY3 10月17日(木)

DAY4 10月31日(木)

おまけのオフ会11月7日(木)

任意でご参加♡