私だけは違う。例外です。と思っていました(^^;) | 療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

大阪在住。心疾患と発達障害(ADHD.ASD.DCD)の小4男児の母です。0歳で気付いた息子の発達障害。特性が改善し、毎日を楽しく過ごせるようになったのは、知育や療育・食育のおかげ…だけでは有りませんでした(^^) 私達の体験があなたの役に立ちますように。LINEで特典配信中☆

377名様にご登録いただいていますラブレター
 
 
୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
 
今月から再開した 3ヶ月連続講座ニコニコ
 
今回は(も?)、同業者のママから
ご感想をいただきました流れ星
 
 
掲載許可ありがとうございます💕
 
 

発達の問題よりも、

愛着が築けてるかどうか

のほうが 大切


っていう お話は、

知識としては

今まで いっぱい 聞いて読んで

知ってたけど、

 

心のどこかで

「うちの親子だけは違う(問題ない)」

って 思ってたんです笑い泣き

 

自分が 見えてなかった笑



放置じゃなければ良いんだ
と 思ってましたアセアセ
 
過保護は良いけど、
過干渉は良くない とか、
目からうろこでしたアセアセ
 

そっかぁ。 
行動は同じでも、
原動力が違ったら、
伝わるものも 変わるんですね流れ星

 
いつも、私から離れるのに
10分くらい掛かるのに、
 
今日は 先生に向かって一目散で、
しばらく 私の方を振り向きませんでした😂 
ちょっと 寂しい?笑

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
 
ご感想 ありがとうございました照れ
 
幼い頃、いつも 仕事に奔走して
自分をほったらかしだった母親に
 
「私は、こんなにも
 子供を愛して 育てていますよプンプン
 これが 本当の子育てって
 言うもんですよ!」
 
と 言いたくて、
頑張ってた気がする…

と おっしゃった彼女ひまわり
 
 
 
愛着の問題を 見聞きしても

「周りの人たちには 
 当てはまるけど、
 自分には関係ないな〜えー

と、ずっと 他人事だったそう笑



私も、心の勉強をする前は
自分のことは 自分が1番
よく 分かってますからプンプンダッシュ
とか 思ってたけど
 
紐解いてみたら、
まぁ 割と とんでもなかったw
 
 
 
知識は すでに たくさん持っているのに
それを 使えていないのは
 
「それ 知ってる!
 でも、自分には 関係ないからバイバイ
 
と 基本中の基本や 原則を
勝手に スルーしちゃってる場合が
多いんですよね(^_^;)

 
 
でもね、毎度 言いますが
大事なことは 全部、
基本の中に 
詰め込まれていますプレゼント

令和の彫刻刀が ファンシーでビビる…😨

例外ばかり 調べて
応用対策に走りすぎた結果、
白紙の答案用紙を 出していたら

永遠に 追試を
受けなきゃいけなくなりますよ笑い泣き



楽に ゴールしたいなら、
基本の実践を
大切にしましょうねラブラブ
 

♡関連記事♡

ピンクハート週1-2回のお役立ち配信&ひとこと相談

 
(または @550pzgzo で検索🔎)

 

ピンクハートLINE公式 登録特典