東北&東京旅行① また揺れた飛行機 | 療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

大阪在住。心疾患と発達障害(ADHD.ASD.DCD)の小4男児の母です。0歳で気付いた息子の発達障害。特性が改善し、毎日を楽しく過ごせるようになったのは、知育や療育・食育のおかげ…だけでは有りませんでした(^^) 私達の体験があなたの役に立ちますように。LINEで特典配信中☆

373名様にご登録いただいていますラブレター
 
 
୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
 
プライベート記事ばかりが
続いておりますお願い


先日、2泊3日で東北と東京を
旅行してきました。

学校の 社会の授業で
「行ってみたい都道府県とその理由」
と言う お題があったのですが

息子が選んだのは、岩手県

「わんこそばを食べてみたいのと、
 友達の出身地なのと、
 兄弟校がある県だから。」

との 事だったので、
今回の旅行先に してみましたニコニコ

息子が東北に行くのは、初めて。

私は、15年ぶりです。




まずは、飛行機で 

花巻空港へと 向かいます。

今回、通路をはさむ席しか取れず

出発直前まで 嫌がってた息子ですが


と言うか、うるさいから 出発直前に知らせた←


乗ってみたら、息子の隣は

1人で搭乗している 小2の男の子びっくりスゴイ

すっかり 意気投合したようで


一緒に ポケモンの本を読んだり

ルービックキューブをしながら


1時間半、平和に過ごしてくれましたピンクハート

私も 寝れたので、離れられて むしろラッキー←




ただ、フライトの9割は

ほぼ揺れなく 穏やかだったんですが…


最後の最後、乱気流に 巻き込まれ

5分くらい 顔面蒼白に なりましたガーン




でも、この時も、息子は隣の子と

「沖縄よりマシだけど、ヤバー!」

とか言いながら


パニックには ならずに 過ごせたので

私の方が 内心パニックだったかも😭


離れて座れて 

むしろラッキーでしたえーん←2度目




ちなみに、2010年に バリ帰りの飛行機が

表現できないくらい 揺れて 揺れて

しかも長時間…


以来、旦那は

飛行機には 乗らなくなったんですが


私は どうしても乗りたくて

トラウマ克服のEFT(当時はTFT)を

教わりに行き、

また 何とか 乗れるようになりました飛行機




その時に教わった事が、

まさか 数年後の

障害児育児に役立つとは 思わんかった笑


人生、どこで つながるか 

分かんないモンですね〜照れ


長くなったので続きます流れ星


↓続き。




  

 


♡関連記事♡




猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

ピンクハート次回の 単発カウンセリング

10月から募集再開予定です。

 

 

ピンクハート次回の 3ヶ月連続講座
8月25日(日)から募集再開予定です。