弟の発達問題よりも、お姉ちゃんの中学受験の方がツラかった… | 療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

大阪在住。心疾患と発達障害(ADHD.ASD.DCD)の小4男児の母です。0歳で気付いた息子の発達障害。特性が改善し、毎日を楽しく過ごせるようになったのは、知育や療育・食育のおかげ…だけでは有りませんでした(^^) 私達の体験があなたの役に立ちますように。LINEで特典配信中☆

356名様にご登録いただいていますラブレター
 
 
୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
 
先日、初めての単発カウンセリングを
受けて下さった方から
頂いたご感想ですラブ

掲載許可、ありがとうございます🙏

今日は たくさん聞いてもらって、
ありがとうございました💖

120分で どこまで話せるか 慌ててしまい、
話が アッチコッチ飛びまくって、
失礼しました。

息子の悩みは 誰に話しても 釈然とせず
モンモンとしてましたが、

やっと 理解して頂ける人に出会えて、
涙モノでした悲しい



話してるうちに、
お姉ちゃんの事の方が 実は
悩みが深かった事にも 気づけて、

対象年齢外なのに、
こちらも たくさん聞いて、
気持ちまで 汲んでくださって、
ありがとうございました悲しい


お姉ちゃんの話も、
別の意味で 人には 言いづらくて

本心を 口にできた事で、やっと、中学受験を 本当に終わることができましたおねがい



復習シート、ありがとうございますおねがい
あんな 涙でグチャグチャの話を
こんなに的確に まとめて頂きまして、
感動です✨

カウンセリングの中で、
伝え切れなかったこと、

でも 追いラインするにも
言葉が追い付かなくて、
自分の中で 温めてた気持ち(また)が

全部、高田さんに
言語化してもらっていて、

あああ✨それ👏✨
と 声に出してしまいました。




「責任感が強くて、全力以上で駆け抜けた3年間は 心がちぎれそうなくらい 大変だったと思います」

という言葉で、

今までの苦労が 走馬灯で よみがえり、

泣きました(ToT)




本当に、いつも、

私 ちぎれそう って 思っていて、


でも どちらも 

自分で選んだ道だから

泣き言は言えない

と 踏ん張っていました😤


人に 言えないから、日記に、

ちぎれそう って 何度も書いてたので、


どうして、そのワードが

高田さんに聞こえたのか(?)フシギで

心ごと 受け止めてもらって

救われました💖🌍




シート、プリンとして、

主人ともシェアしながら

何度も復習しますチューリップ


お姉ちゃんへの 想いの箇所は

少し 恥ずかしいですけど笑、


そのくらい 必死だった事も

良い記念ですよね。

自分の事を もっと誇ろう と思えました✨


こんな気持ちに させてもらって、

本当に ありがとうございました💖


こんなに 全身で話を聴いてくれる

高田さんと出会えて、幸せです悲しい

頑張った ご褒美ですね💪



୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧


ご感想 ありがとうございましたえーん



弟くんの 発達の悩みに向き合いながら 

お姉ちゃんの中学受験を

サポートする日々は

本当に 大変だったかと思います。



今回は、残念な結果でしたが

いつか 必ず立ち直って


中学受験と言う

とてつもない贅沢をさせてくれた

ご両親の愛情を 受け取れる日が来る事を

信じています。



猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

ピンクハート次回の 単発カウンセリング

7月から募集再開予定です。

 

 

ピンクハート次回の 3ヶ月連続講座
8月頃から募集再開予定です。