どんな人が 高田さんのカウンセリングを受けていますか? | 療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

大阪在住。心疾患と発達障害(ADHD.ASD.DCD)の小4男児の母です。0歳で気付いた息子の発達障害。特性が改善し、毎日を楽しく過ごせるようになったのは、知育や療育・食育のおかげ…だけでは有りませんでした(^^) 私達の体験があなたの役に立ちますように。LINEで特典配信中☆

354名さまにご登録いただいていますラブレター
 
 
୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
 

よく頂くご質問の中に
 
「ご感想は たくさん読んだのですが
 高田さんのカウンセリングを
 受けてるのって
 どんな方たちなんですか?」
 
と 言うのが あったので
ブログでも シェアしておきますねラブラブ


 

私のカウンセリングを受けて下さるのは
なぜだか 分かりませんが
圧倒的に 医療職のかたが多いです。
中でも、元ナースの方が多め予防接種
 
 
どなたかが 医療職向けサイト(?)に
口コミを書き込んで下さってるのかしら?
と 思うくらい爆笑
なんでやねんw



そして、その次が 教育関係の方です。
保育士さん、幼稚園教諭、
小学校の先生、スクールカウンセラー、
学校事務のかた などですキラキラ
 
 
その他、士業のかた
(司法書士、社労士、中小企業診断士
 税理士、心理士、社会福祉士)
も いらっしゃいますイエローハート
 
 
 
私は、資格も無いのに
クライアント様から
「先生」と 呼ばれることも多くて
ちょっと 照れるのですがチュー
 
たぶん、学校や病院で
「先生〜」と呼ぶことに
慣れている方たち だからかな?と
勝手に 想像しています流れ星
 
 
 
と言っても、
お仕事に関しては、お話の流れで
「聞けたら聞く」ぐらいのスタンスなので
 
どんな職業なのか 知らない方も
たくさん 居ますし、
 
仕事の話をしたくない方も 
居ると思うので、
 
「カウンセリングを受けたら
 必ず 答えさせられるんかしら…ガーン
 
とかは 心配しないで下さいね♡
 
専業主婦の方も、もちろん
たくさん居ますウインク
 
 
あと、地域別だと
一番多いのは、やはり 東京近郊ですが
その次が、北海道。
 
次が、東北や北陸、山陰、離島など
寒い地域や
人口の少ない街のかたが 多めです雪だるま
 
 
 
地方によっては、
通える 療育や習い事が少なかったり
 
園や学校の 発達障害への理解が
まだ 発展途上だったりして、 
 
気軽に 相談できる環境が
整っていないようなので、
 
オンラインで繋がれると
少し 安心ですよね照れ
 
 
2年間で、累計99名様
発達相談を 受けて来ましたが
 
うち7名が 男性だったので
93%が女性のかたですニコニコ
 
 
 
いわゆる カサンドラ症候群のかたも多くて
男性クライアントさまの多くは
奥さまが 当事者のかたでした。
 
 
 
その他の 主な共通点としては
すでに、他のところで
講座やカウンセリングを受けたり
たくさん 勉強して来られて
 
答えあわせ的な感じで 
来て下さる方も 多いです滝汗
最後の砦?ではないか笑
 
 
 
と言っても、わたし、
門外不出の必殺技!!みたいなものは
別に 何も持っていなくて笑
 
 
あくまで、基本に忠実に、
必要な事だけを
ムリのない範囲で頑張る
と言う事しか お伝えしていませんキラキラ
 
 
 
今後、カウンセリングを検討される方の
こ参考になれば、幸いですハート

 

 

 

▼被災地支援していますニコニコ
 

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 
ピンクハートインスタはこちら

 

ピンクハート 次回の単発カウンセリング
4月21日(日)21時から募集再開します。

ピンクハート週1-2回のお役立ち配信&ひとこと相談

 
(または @550pzgzo で検索🔎)