カウンセリングについての よくあるご質問 | 療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

大阪在住。心疾患と発達障害(ADHD.ASD.DCD)の小4男児の母です。0歳で気付いた息子の発達障害。特性が改善し、毎日を楽しく過ごせるようになったのは、知育や療育・食育のおかげ…だけでは有りませんでした(^^) 私達の体験があなたの役に立ちますように。LINEで特典配信中☆

336名様に ご登録いただいています🙏
 
(または @550pzgzo で検索🔎)
 
 
 
●よくあるご質問集 
 
 
星去年、ABAとペアトレの講座を
1年かけて 受講済みですが、
1〜2割しか、実施できていませんタラー
 
この状態で、
高田さんのカウンセリングを受けるか
復習講座を受けるかで、迷っています。
 
 
⇒知識は既に おありなので
個別カウンセリングで
必要な内容を絞り込んで
 
生活に 無理なく溶け込ませるように
スケジューリングして行きましょう。
 
学んだ事は ムダにはなりませんニコニコ
 
 
 
星カウンセリングのメニューに
事前に「動画◯本、◯分まで観ます」
みたいなサービス どうですか?笑
 
困ってる時の場面を 見てもらえると
安心感あるかなーと 思った次第です🤣
 
⇒はい、こちら、実は、
すでに 承っております笑
(特に 追加料金等は頂いておりません)
 
個人情報になるので、
こちらから お願いする事は有りませんが
 
もし お子さんの様子を見て
アドバイスが欲しい と言う方は、
 
事前の相談内容と一緒に
送って頂ければ と思います。
(もちろん、相談後でも👍)
 
 
 
星昼夜逆転してしまっています。夜中にLINE送ることは可能ですか?
 
⇒私は、寝る時は 
スマホの電源をオフに しているので、
気にせず 送って下さい。
24時間以内に お返事させて頂きますふんわりリボン
 
 
 
星対面の場合、場所は どこですか?
 
⇒梅田 か 新大阪の ホテルラウンジ
または カフェを 予定しております。
 
お飲み物代は、
こちらで 負担させて頂きますね(^^)
 
 
 
星専業主婦です。
子供も まだ 幼稚園に 通ってないので
1日5分以上、トレーニングしたいのですが
そう言うのは 無理ですか?
 
⇒1日 最低5分から、なので、
もっと 長いプログラムに することも、
もちろん 可能です(^^)
 
ただ、どんなに 長くても、
1日 30分までにして下さいふんわり風船ハート
 
ママには「先生」に
なってほしくない からです。
 
それよりも、
日々の生活の中に、
 
療育的な関わりを 意識して 
一緒に 取り組んで 行きましょう(^^)
 
 
 
星カウンセリングに 対応不可の時間帯は 有りますか?
 
⇒特に ございませんウインク
なるべく、ご都合に 合わせさせて頂きます。
(深夜でなければ、大丈夫です笑
 
 
 
星決済は 振込ですか? カードは 使えますか?
 
⇒申し訳ありませんが、
カードのお取り扱いは ございません。
 
・三菱UFJ銀行
・ゆうちょ銀行
・ペイペイ
 
の いずれかを お選び頂けます。
 
 
 
星何分の コースにするかで 迷っています。
 
⇒60分と90分の コースには
カウンセリング終了後に
 
カウンセリングシート(A4で 4-5枚程度)と
1週間 LINEし放題(5千円相当)
の 特典が付くので、お得です。
 
聞き忘れた事を 確認したい時、
やってみて 新たな疑問が 湧いた時に
すぐに解消できると、安心ですラブラブ
 
 
相談したいテーマが 
1~2つなら 60分
3つ以上なら90分
 
子育て以外(家族・自分・仕事)についても 
ご相談したい場合は 
120分が 目安となります。
 
 
 
星単発だけでなく
連続で受けられるコースなども 有りますか?
 
⇒3ヶ月連続講座は
次回2月に募集予定です(^^)

 

 

 
 
 
星相談したことを 周りに バレたく有りません。
 
⇒日本メンタルヘルス協会の
カウンセラーとして、
守秘義務を 順守しております。
 
 
頂いたご感想を 掲載する場合は
お客様の許可を いただいて、
個人が 特定できない内容に 
編集しております。
 
カウンセリング後に
集客を目的とした 記念撮影等も 
行っておりません。
 
 
 
星フルタイム勤務、かつ、子供が 〇人います。
復習時間を作るのが 難しいのですが、できますか?
 
⇒トレーニングを実践していただくのは、
あなた なので
 
私が「できます」と 
断言することは できません注意
 
 
でも、子供の発達のために
1日5分 の時間を 
本気で 確保して頂けるなら
 
あなたが 取り組みやすいメニューを作成して、
続けて行きやすいように
全力で、サポートさせて頂きますラブラブ
 
 
 
星人見知りのコミュ障で、うまく話す自信がありません。
 
⇒私も、もともとは 初対面の人と話すこと
苦手なタイプだったので、
 
お客様にも、心の負担なく、
話せる範囲で 話して頂けたら 
と思っています。
(無理やり 聞き出したりも しません^^)
 
 
カウンセリング内で 
話し切れなかった内容は、
 
アフターフォローのLINE相談 でも 
伺いますので、
どうぞ、ご活用ください♡
 
 
 
星これまで、カウンセラーさんに
何度か 断られた事が有りますが、いけますか?
 
⇒1日6時間以上の 安定した睡眠が
確保できるようになると、
精神が安定しやすいと 言われています。
 
障害児育児は、体力が必要です。
 
まずは、ご自身の健康を 確保されてから、
その後で、一緒に がんばりましょう(^^)
 
なお、心療内科・精神科に通院中のかたは
お断りさせて頂いておりますm(_ _)m
 
 
 
お問い合わせ、ありがとうございますお願い
 
 
この他にも、何か不安なこと、
聞いておきたいことなど 
ございましたら、
遠慮なく、ご質問くださいね(^^)
 
 
 
子育てのお悩み、3倍速で 解決していきましょう♡

 ▲カウンセリング詳細

 

 

 

次回の単発募集は1月11日(木)から再開しますピンクハート

 

 
 
 

 

優先案内は こちらの LINE公式からウインク

 
(または @550pzgzo で検索🔎)

 

 

 

 
 
 
2100フォロワー様 になりました🙏💕
 
 
 
 
 
 
 
猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま