リアルタイムバトルの結果出ました
和選手、いや、タイガーカズの本領発揮に参りました
優勝おめでとうございます!連覇目指して頑張ってください
※ サンタ選手の反省文を追記しました
続いて、頂上バトルの第3試合結果出ました
またもや、2票獲得しました![]()
もちろん、私は自分以外に投票してるので、2名にサイボーグ009の記事が響いたようです
投票してくださった方、名乗り出てくれていいんだよ!オッサンが熱い抱擁をしてさしあげます(笑)
さらに、頂上バトルの第4試合アンケート実施中
いよいよ最終戦です
この記事を書くために、このバトルに参加したと言っても過言ではありません
この時期に金沢へ行ったのは偶然ですけどね(笑)
誰か1人でもデビサバ打ちたいと思ってくれたら、バトルに参加した意義があったってもんです!
願わくば、過去の得票より伸ばせたらいいんですけどね・・・
それから、頂上バトル主催のSさんのコラムを紹介
回胴連という組織がどういうものなのか、試合に対する心構えは?
これが回胴連の基本理念というか、骨格だと思ってるので、是非読んでみてください!
えっと、突然ですが、あなたがパン屋さんになったつもりで以下読んでみてください
コンビニに自分の作ったパンを卸す仕事をしています
そこで得た利益がパン屋さんのメイン収入です
取引先のコンビニ(仮名)は、
最大手3社
・セ○ン○レブン
・ファミ○ーマート
・ロー○ン
中小の3社
・ミニ○トップ
・ヤマ○キデ○リー
・サー○ルKサ○クス
大手3社は、とにかく新商品の入替が頻繁にあって、菓子パン、調理パン、フランスパン等など、一度にかなりの量を購入してくれます
中小3社は、それほど多くの量は購入してくれませんが、入替頻度が少なく長期間安定して同じパンを置いてくれます
社長からは、常に新しい商品を開発するよう言われています
あなたがそんな環境におかれたらどうしますか?
利益重視、大手の希望に沿うように次々と新商品を開発して、多少不味くても短命なので構わないと思って新商品を作り続けますか?
利益率は下がりますが瞬間的な利益は減りますが(ステリレ狙いさん指摘ありがとうございます)、長く一つの商品を愛してくれる中小に寄り添ってトコトン味にこだわった納得のいく商品のみを提供していきますか?
なかなか新商品が浮かばないけど、社長の命令は絶対なので、他社のおいしいとこをベースにして、改良版を新商品として売り出しますか?
それぞれの考えがまとまったら、稼動記事の下にある、あとがきを見てみてください
それでは、軽く稼動の方を
-------
5月13日
いつものホール
1台目、サンダーVリボルト
0-0
119G~
300枚何も起きなかったので移動
2台目、吉宗~極~
62G(宵越し:408G)~
アイコンが違ったのかな?
何故打ち始めたか定かではありませんが、おそらく趣味打ちです←
243G 剣舞高確[俵リプ3連]
この演出は初めて見ました
306G 家紋高確[強チェリー]
395G 剣舞高確[俵リプ3連]
513G 剣舞高確[俵リプ3連]
547G 家紋高確[強チャンス目]
極とは思えないくらいにCZを引っ張ってきて、ことごとくスルーでした![]()
743G 家紋高確[強チャンス目]
752G BIG
上乗せは、3回発生して、+200両、+350両、+90両
ウマいですよね(笑)
AT入らなくても何とかなる時はなるもんです←
700枚ほど持って移動
3台目、麻雀格闘倶楽部
427G~
天井狙いという名の趣味打ち
727G 格闘倶楽部RUSH(60G)
駆け抜けました
1周期で引き戻して
32G 格闘倶楽部RUSH(40G)
またも駆け抜け
すぐさまCZ入って、点灯0個
0個からのART当選は、約25%ありますからね~
当たりました
49G 格闘倶楽部RUSH(60G)
チャンス到来!!
軽くケツが浮きました(笑)
ハサミ打ちなので、2確だったんですが、気付かずに中リール止めてビックリでした![]()
あ、チャンスは到来しても活かさないとダメなんですよ!←知ってますよね
それでは、あとがき
勘のいい方は、分かってると思いますが、完全にパチスロ業界のお話にリンクするんですよね![]()
ただ、本当は、力関係が逆だと思ってるので、ホールが新台をどんどん入れたい訳じゃなくて、メーカーがどんどん新台を売りたいんですよね・・・
販売台数を増やすには、大手にいっぱい買ってもらうのが一番手っ取り早い
入替頻度が高いので、多少残念な仕上がりでも、また次の商品を買わせる口実になるので、どんどん新しい機種を開発・販売する
正直、メーカー側(機械を売る側)の立場で考えれば、1つの機種を何十万台打って、その後3年新台を買ってもらえないより、1万台を何十回、何百回買ってもらった方が儲かりますからね
結果的に、1つの機種を長く使いたいホールは、体力があって新台購入にお金をかけられる大手に対抗できずに廃れていくのは目に見えてます
利益を度外視してとまでは言いませんが、多少利益が減ってでも将来的にプラスになると思って、今の仕組みをブッ壊すような取り組みをメーカーにやって欲しいなと勝手に思ってます





