24 #17 イカチリ・なすとししとうの焼きびたし | ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

週1、2のゴハンづくり。献立に迷ったとき、気に入ったレシピ、自分のためのメモ。
たまに大好きなキティちゃんとアッティ(ダッフィー)ぴんくぅ(シェリーメイ)さくら(チビ)のクマたち登場。

チューリップ赤イカとたまごのチリソース
チューリップ紫ナスとししとうの焼きびたし



残っていた冷凍イカ、あっさりした味付けだとなんかイヤな感じが残ったのでイカチリにすることに。
チリソースはクックドゥ使用。
前はソースも作ったりしたものだけど、色々やった結果チリソースはクックドゥを使うのがいちばんおいしいと思ったので、無理せず市販のものを使用。
イカだけではなんなのでふわふわたまごとエリンギ、そしてネギをあわせることに。
これがエビチリよりもボリュームもあっておいしかった。
かさ増しでエビとたまごをやったことあるけどイカも劣らず。
冷凍イカ安いし。

副菜は焼きびたし。焼いているうちに縮むので大きめに切ったらナス三本も気にならなかった。

クレーンゲーム、まだはまってて新しい子をお迎えに。


保冷バッグは3回であっさりとれてしまった。
これで畳めたらいいんだけどね。