24 #16 絹あげの豚バラ巻き・しめじとたまごの中華炒め | ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

週1、2のゴハンづくり。献立に迷ったとき、気に入ったレシピ、自分のためのメモ。
たまに大好きなキティちゃんとアッティ(ダッフィー)ぴんくぅ(シェリーメイ)さくら(チビ)のクマたち登場。

チューリップ赤絹あげの豚バラ巻き
チューリップ紫しめじとたまごの中華炒め



絹あげの豚バラ巻き、今回はチーズが流れ出ることもなく、豚バラが剥がれることもなく。

原因はわかってはいたので、そこをちゃんとすればちゃんとできるのよ。

・ケチって豚バラ半分で巻こうとしない

・焼き始めにじっくり待つ、触らない

・箸づかいが下手なんだから無理せずトングを使う

↑これで解決。

絹あげは四等分がちょうどいいサイズ。

スライスチーズは三等分して大葉を半分にしたなかに挟んだ。

豚バラと大葉は枚数が足りなかったからひとつはノーマル焼き。


副菜はこれにあわせるのを何にしようかと思っていたとき、たまたまYouTubeでおすすめにでてきたもの。

玉子もフワッとした仕上がりでおいしかった。


2年ぶりに機種変。

今回はケーブルを使って割りと楽に変更はできたのだけど、やっぱり何か壁にぶち当たる。

Wi-Fiの設定がなにもしないで引き継いでくれたから、てっきりBluetoothもそうだろうと思っていたら全くつながらない。

ペアリングできてると思ってたら実はできていなかったというオチ。

ダントツ面倒だったのがとある銀行のワンタイムパスワードアプリ。

これに泣かされた。

今回は欲しかったカラーの取り扱いがなくて、妥協で選んだのがちょっと不満。