24 #13 豚肉のしょうがポン酢煮・しらたきの中華風炒め | ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

週1、2のゴハンづくり。献立に迷ったとき、気に入ったレシピ、自分のためのメモ。
たまに大好きなキティちゃんとアッティ(ダッフィー)ぴんくぅ(シェリーメイ)さくら(チビ)のクマたち登場。

チューリップ赤豚肉のしょうがポン酢煮
チューリップ黄しらたきの中華風炒め


ラクをしたいときの豚肉料理のひとつ、しょうがポン酢がメイン。

食べるとときにキャベツから豚肉へシャーっとマヨネーズをかけると、千切りキャベツもいっぱい食べられる。


副菜はニラが余っていたのでしらたきとの中華風炒めに。


ちょっと暑かったけど、ずーっと食べてみたかった鶏白湯のラーメンを食べにいってきた。

東京のラーメンやさんは普通に1000円超えするけど、1000円内で鶏チャーシュー2種に鶏団子までついてると安いなぁって思う。ありがたい!
おいしかった!

麺や 美風