24 #12 鶏豆腐・ひじきとレンコン炒め | ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

週1、2のゴハンづくり。献立に迷ったとき、気に入ったレシピ、自分のためのメモ。
たまに大好きなキティちゃんとアッティ(ダッフィー)ぴんくぅ(シェリーメイ)さくら(チビ)のクマたち登場。

チューリップ赤鶏豆腐
チューリップ黄ひじきとレンコンのいため



昆布もあるし、ネットでみた笠原さんの鶏豆腐を作ってみた。
 


鶏を切らずに焼くのはたぶん初めて。

トングで押さえながらじっくり焼いたけど、せっかちなのでこれぐらいでいいやで切ってみたら焼き目があまり見えず。

豆腐は焼き豆腐にした。

昆布出汁を使うこともほぼないので、いつもとはちょっと違った肉豆腐。