24 #11 レンコンと春雨のオイスター炒め・小松菜の煮浸し | ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

週1、2のゴハンづくり。献立に迷ったとき、気に入ったレシピ、自分のためのメモ。
たまに大好きなキティちゃんとアッティ(ダッフィー)ぴんくぅ(シェリーメイ)さくら(チビ)のクマたち登場。

チューリップ赤レンコンと春雨のオイスター炒め
チューリップ黄小松菜の煮浸し



切るとき固いかなぁと心配したけど、スッと切れてほっとしたレンコン。
固かったらレンジで温めるといいと聞いたのだけど、その出番はなし。

今朝は歩いているときに緊急地震速報。
風の強いなか高層マンション建設現場近くを歩いていたので、すごい揺れたらどうしようと思ったけど外は全く揺れを感じなかった。
会社はガタガタって結構揺れたらしい。
最近強風で会社のビルが船酔いしそうなくらい揺れるから怖い怖い。