24 #10 海老餃子・カシラともやしの炒め物 | ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

週1、2のゴハンづくり。献立に迷ったとき、気に入ったレシピ、自分のためのメモ。
たまに大好きなキティちゃんとアッティ(ダッフィー)ぴんくぅ(シェリーメイ)さくら(チビ)のクマたち登場。

チューリップ赤海老餃子
チューリップ黄カシラともやしの炒め物



市販品に頼った日。
紀文で餃子?と思ったけど、安売りしていたので晩ごはんに出すことにした。
焼きはちょっと焦げたのもあったけど、ちゃんとパリっと焼ける。
中の餡は海老というよりすり身感が強し。
紀文らしい餃子だよね、という感じなので脂っこいのが苦手な人にはいいかも。

副菜代わりにちょっと残っていたカシラともやしで適当炒め。
カシラは下茹でし、ちょっと醤油と酒につけておいた。
さっぱりレモン塩炒めな感じにしたけど、餃子が軽かったからパンチのある感じのがよかったかな。