24 #4 鶏胸肉の梅おろし煮・タラコ野菜炒め | ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

週1、2のゴハンづくり。献立に迷ったとき、気に入ったレシピ、自分のためのメモ。
たまに大好きなキティちゃんとアッティ(ダッフィー)ぴんくぅ(シェリーメイ)さくら(チビ)のクマたち登場。

チューリップ赤鶏胸肉の梅おろし煮
チューリップ黄タラコ野菜炒め



ちょっと胃にが悪くなりそうな感じだったので胸肉料理。
焼いた胸肉を大根おろしや梅干しなどで小松菜と煮たもの。

副菜はキャベツやピーマン玉ねぎをタラコと醤油酒をあわせたもので炒めた野菜炒め。
ちょっと火が強くて結構野菜に焼き色がついた。
タラコなので明太子よりも塩分が弱めなので醤油をちょっと足してもちょうどいい感じ。

そして朗報。
長ーーーい間苦しんでいた○十肩が治ってきた。
まだ肩というか腕の痛みはあるのだけど、ちょっと高いところにある右手でタイムカードが押せるように!
でも今以上の回復は無理だと思う。
でもうれしい!
完治とはいかないけど1年以上かかった。
途中で飲み始めたアリナミンのおかげもあるかも。
病院にはかからなかったけどお金はかかったな。