24 #3 もやたま丼・煮物 | ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

週1、2のゴハンづくり。献立に迷ったとき、気に入ったレシピ、自分のためのメモ。
たまに大好きなキティちゃんとアッティ(ダッフィー)ぴんくぅ(シェリーメイ)さくら(チビ)のクマたち登場。

チューリップ赤もやたま丼
チューリップ黄寄せ集めの煮物


給料前の節約晩ごはん


どんぶりは卵ともやし。
もやたま丼は前にも作ったさくらさんのレシピのもの。

煮物は冷凍していた少量の厚揚げやら魚河岸揚げやらがんもと大根で。

卵は二人で三個使うと結構ボリューム高し。
レシピは四個なのだけど一個減らした。

最近あえて味の素を買ってみた。
100均では袋のはすぐ見つかるけど、パンダの瓶のやつはなかなか見つからなかった。
どこでも売ってるものだと思っていたけど、意外と置いてないところもあってビックリ。