19 #53 鮭の炊き込みご飯・コロッケ・炒り豆腐 | ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

週1、2のゴハンづくり。献立に迷ったとき、気に入ったレシピ、自分のためのメモ。
たまに大好きなキティちゃんとアッティ(ダッフィー)ぴんくぅ(シェリーメイ)さくら(チビ)のクマたち登場。

チューリップ赤鮭の炊き込みご飯
チューリップ黄コロッケ
チューリップピンク炒り豆腐


炊き込みご飯は冷凍していた生鮭と調味料を入れて炊いただけ。
炒り豆腐は初めて作ってみた。鶏ひき肉入り。
自分の家が野菜と豆腐のみだったから、どのレシピもほぼ鶏ひき肉が入っていてビックリした。
鶏ひき肉は脂っこくならないようにムネ部分で。

コロッケはお惣菜。
このコロッケ、最初に買ってみたかったお肉屋さんが休みで、もう一件気になってたお惣菜屋さんで買ったのだけど、クリーミーでおいしいコロッケだった。
ちょっと大きめだったから2個は多かったけど、おいしくて完食。

この日だけはカロリー&糖質は忘れることにしたよ。