7月の総括 | 堀江直樹の無限上達への道のり

おはようございます。。




本日は実家から投稿。。




さてさて7月もあっという間に過ぎましたね!!




今月は系7回、講義をさせていただきました(*^_^*)




途中、夏風邪っぽくもなり、久々に体力の限界っぽくもなり、、久々に限界を超えました(笑)




とまぁ、怒涛の1か月だったわけですが、




今月も記事から振り返りたいと思います。。




各記事の7月のアクセス数を調べますと、こんな感じのランキングでした!







というわけで3位から、、




第3位!

「人とのご縁 千葉の地から 1年ぶりの再会」

http://ameblo.jp/achoct/entry-11582457755.html

ついこの前に書いた記事ですが、千葉の開業理学療法士、中野さんの紹介記事です。。




紹介後、中野さんのところにはメールやアクセスの増加がすごいことになっているとのことです(*^_^*)




フェイスブックでの増幅機能もありますから、、一気に拡散しますね!




僕も学ばせてもらおうと思っていますので、ぜひ治療院の開業の方向で頑張ろうと思っている方は、




中野さんとコンタクトをとってみるとよいと思います!!





そして、次は…




第1位!!

「この動きできますか??」

http://ameblo.jp/achoct/entry-11567905446.html

2位の記事より200アクセスぐらい振り切っての1位でした!



って、なんで1位を先に出したかというと、




この記事は禁じ手である亀田さんの記事からのご紹介、




という手段を使って不当にアクセス数を稼いだということで現在審議中です(笑)





といっても、あのアホな動きが多くの方の目に留まったようで笑えます。。




フェイスブックでは全国各地であの動きをやりました!とかできましたとかできませんでした!




とか、動画をあげてくれる人がいたり、とか、




まったく大人気ない人たちばっかりでかなり笑えました(#^.^#)





超一部では「ホリエクササイズ」と呼ばれているそうです。。





DVDかなんかだしますか??(笑)





次回のネタ「ホリエクササイズ」も現在練習中です。。




意外とおもしろいのが、




結構難しいかなと思っていたこの動き、





意外とできる方がいらっしゃるということです(#^.^#)





まぁまぁ、、挑戦してくださいね(#^.^#)




最新版の大人気ない返し記事、

「この動きできますか?? 三重からの挑戦状」

http://ameblo.jp/achoct/entry-11573940313.html




は惜しくも次点で入賞を逃しました・・。。こっちのほうが動きの精度が高くなっているので、こっちも見てみてくださいね。。





さて、栄えある第2位は!!!!(なんかおかしいぞ)




第2位

「世界に挑戦する」

http://ameblo.jp/achoct/entry-11575125100.html



自分自身が感じていた閉塞感を打破するため、




大きく宣言を行いました。




ちなみに、この宣言をするにあたり、




なるべく多くの人の目に留まってほしい、この宣言の証人となってほしい、





と考え、




メルマガとかとも連動したりとちょっと大きくでたこともあります。。




記事を書いていてどうやら多くの共感が得られたようで、(記事上、FB上ともに過去最高のいいね数をいただきました。ありがとうございました。)




そのあとにいろいろと反響なり、メッセージなり、




お仕事の縁がひろがったりしました。。




と、もう一つ感じたのは、




こういう未来とか将来をイキイキ描くというのは、




実はみんなそういうものを求めているんじゃないかな、




と感じた瞬間でもあります。




もしかしたら皆もなんか僕が感じていた(ものとは違うかもしれませんが)




閉塞感のようなものを感じているのかも知れませんね。。




守りな思考もあたまの片隅に。。




大きくは自分のなりたい姿に近づくための行動を積み重ねる。。




で、やるべきことをやって、流れにのる、任せる。。




んで、自分のたてた方向性、はしごをかけなおすことも登らないことも自由、




と決めておく。。




そんな感じです。。





8月は唯一、おやすみが多めの1か月。。




ただ今週末は愛知コースが始まるので、今月からは第1と第3は愛知と関西に出張です。。




今日はこのあと整体院での仕事を少しして、午後からは堀江塾木曜コースの第5回目です。。




それでは今日も楽しく頑張りましょう!