この動きできますか??その2 ~三重からの挑戦状~ | 堀江直樹の無限上達への道のり
こんばんは。。




先日に挙げさせていただきましたアホな動きの記事。。読んでいただけたでしょうか?
http://ameblo.jp/achoct/entry-11567905446.html




お蔭様で、ブログやFBでも反響をいただき、




中にはあんな動きをできるようになりたいです!と、友達申請してくれる方までいらっしゃいました(*^_^*)



さて、そんな反応をくれた方の中に、




きっとこのブログの読者の方はよくご存じかと思います。。




三重の地で整体院を開業されている亀田先生からも反応をいただきました。。




とても大人げないことに向上心のある先生なので、





先日紹介した動きについて、





毎日練習しておられたらしく、再度挑戦の記事を書いてこられました。。
http://ameblo.jp/heart-nagoya/entry-11572907107.html



もちろん僕はもっと大人げない争いは好まない平和主義ですので、




ここで一つ、格の違いを見せつけるためお手本を見せなくては!と動画を撮りました(*^_^*)






つい先ほど撮らせて頂きまして、




最後の起き上がる動きはカスですが(じゃぁダメじゃないか(^_^;))、





途中の起き上がりから戻る過程の動きなどはなかなかやりおるなと、一瞬調子こきました。。





しかしこれで満足してはいけません。。




メッセージで嬉しそうに報告してくれた亀田先生にもお伝えしましたが、




ゴールはここです。。(40秒ぐらいからこのような動きが出ます。)

それ以外の動きはいくらできるようになろうがただのカスなのです。。




このように、以前できなかったものが多少できるようになると、




一瞬、嬉々として興奮してしまうわけですが、




ふと振り返って上を見ると、一瞬でむなしくなります。。




これを「カス引き上げの法則」といい、堀江塾では基本5原則としてお伝えしています(ウソです。)




ちなみに最近はけん玉なんかもよくやっています。。






最近までまったくできませんでしたが、下肢に乗る能力が高まると自然とこういう動きもよくなるみたいです。。




手と眼と背骨と下肢の協調にとっても有効ですね!





さて、そんなアホな話は置いておきまして、





そんな亀田先生ですが、




記事の中でもご紹介されていますが、今度大阪でセミナーをされるそうです!
http://ameblo.jp/heart-nagoya/entry-11572907107.html






先生のノウハウは、本当に素晴らしいもの!僕もいろんな相談をさせてもらっています!





是非是非この機会にご参加を\(^o^)/




(亀田先生、数々のご無礼、お許しくださいね(*^_^*))




と、ここまで来まして、実は今日は整形外科でのバイト後、午後から治療院で1件治療したのち人とお会いしてきました。。




とても素晴らしい出会いで、多くのメッセージや視点をいただきました。




明後日のブログで大きく宣言をしようと思っています(*^_^*)



と、自分でハードル上げていますが、




これを堀江塾の基本5原則のひとつ、「宣言もう後戻りできないの法則」といいます。




ちなみにこれは「宣言気づかれぬようこっそり封印の法則」と合わせて用いることで、




あくまで気楽に無責任に大きく声を上げることができるわけです。。




ま、あくまで行動レベルに落とし込みつつ、いつでも書き換え可能としながら展開します!




本日もお読みいただきありがとうございました(*^_^*)




お蔭様で9月28日開催の堀江塾札幌にもお申込みが増え始めました(*^_^*)




ありがとうございます(*^_^*)





~セミナー情報~


単発開催


「本気で上達したいセラピストのための堀江塾in福島!」

平成25年9月8日(日)

開催地:福島県 郡山市 貸し会議室ギャラリー虎丸町 会議室A

時間:10時~17時

定員:8名 残り2名!

http://ameblo.jp/achoct/entry-11550381210.html



「本気で上達したいセラピストのための堀江塾in札幌Part2!」
平成25年9月28日(日)

開催地:北海道 札幌市

時間:10時~17時

費用:初回25000円、2回目20000円

※内容は刷新してお伝えする予定です。

定員:8名 残り5名!

http://ameblo.jp/achoct/entry-11550381210.html