【ついてなかった2月】コンタクト事件の続き。 | 息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

2014年秋生まれの長男、2019年冬生まれの次男と週3パート主婦あちょだの日記。長男小学校入学タイミングで新居を建築しました。

前回の記事の続き。



無事ニューコンタクトをゲットし

清々しい視界で過ごしていた今週の始め。




ニューコンタクトで

朝の支度をしようと

ケースからレンズを取り出した時に

再び事件はっせーい。




勘の良い方なら

お察しかと思いますが

ケースから取り出した瞬間

コンタクトに亀裂入って

欠けてったー。



(完全にこの形になった)



おわた。




3万円出して

購入してからたった2日後の

出来事でした。ちーん。




店舗に問い合わせたら

幸い保証が効いて無料交換にはなったけど

たった2日で欠けるって

不良品だったのでは?

と思いながら再び店舗へ。

(その前のレンズは3年半破損しなかったもんね)




不良品だったのか

わたしの扱いのせいか不明だけど

これで無料交換の保証は消えたのかなー。

(怖くて聞けなかったw)




極め付けは

仕事帰りにバタバタした中で

閉店ギリギリの店舗に駆け込んだもんだから

そのビルとは違うビルが提携してる駐車場に

停めちゃってさ。



いつも行くショッピングビルなのに

なんでこの日に限って間違えたのか…。

無駄に買い物して

駐車料金サービス券ゲットする始末。




ほーんとなんも上手くいかない

2月でした無気力




最後に

2月の上手くいかな事件

箇条書きにして成仏させたいと思います。




長男の体調不良で

計画していた旅行またも行けず昇天



夫と長男まさかの

コロナインフル同時罹患昇天



さらに次男まで体調不良に昇天



それらのせいで

わたしの誕生日いつの間にか終わってた昇天



次男の誕生日に

突発休の人の代わりに急遽出勤昇天

(ここで愚痴ってる)



コンタクト紛失して突然の大出費昇天



からの2日で破損昇天





ほんと

振り返り出したら辛すぎる…。


3月はきっといいことある!!!

そう信じて頑張るしかないわ。




やったー!明日から♡

イベントバナー

 

好みすぎるブラウス。


綿パンツ好きからしたらこれ気になる。評価もいい!


ブロガーさんコラボの日傘、去年から愛用してます。

ちょっと重いけどおしゃれでステキなデザイン。