【ついてなかった2月】強風の日のコンタクト事件。 | 息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

2014年秋生まれの長男、2019年冬生まれの次男と週3パート主婦あちょだの日記。長男小学校入学タイミングで新居を建築しました。

先日書いた

この記事の続き




くだらないけど

書いてもいい?




この記事書き終えて

さてスーパーでお買い物!

と思って売り場に行く前に


どうしても目がゴロゴロするもんだから

トイレの洗面でコンタクトレンズを

洗いたくなっちゃったのよ。




これが

全ての間違いだったんだけど


勘のいい方ならもうお察しの通り

レンズを慎重に洗っていたら

手が水道のレバーにぶつかり…



その瞬間


レンズが排水溝に吸い込まれてったーーー!!!





もうーーーーー!!!!!


毎回

自宅以外のところで

レンズを外す時は

慎重に慎重を重ねていたというのに

数年ぶりにやっちまったよ悲しい



ハードコンタクトなので

もちろん替えなんてない。




仕方ないので片目裸眼で

なんとか運転して帰って

メガネにチェンジして

すぐさまコンタクト屋へGO!!!!



なぜならこの日は

12時からネイルの予約があったから

遅れるわけにはいかないのよ。




コンタクト屋に着いて事情を話したら

とりあえず15分後にオープンする

提携の眼科へ行って

処方箋を貰って来て、と。



すぐさま

フロア違いの眼科へ駆け上り

眼科の入り口を目指したら…


ずらり15人は並んでる驚き




この時点で

泣きたくなったよ。




だってコンタクトを

今日中にゲットできなかったら

明日はメガネで出勤よ魂が抜ける

そもそもコンタクトなしでメイクするのがキツい。

なんも見えないから。



それだけは

どーーーうしても避けたくて…




この時点で10時半

ネイルは12時から。




でも15人待ちの列…



でも

並ぶしかない!!!!


処方箋をもらうしかない!!!




というわけで

ジリジリした気持ちで

診察室でひたすら待ち


ついぞ呼ばれたのが

11時20分。




申し訳ないんですが

11時50分には出たいんですよね…


とお伝えして

急ぎめで検査!

そして医師の診察!




眼科を出たのが50分くらい

すぐさま再びコンタクト屋に戻り

幸いにも在庫があって

ニューレンズをゲットしたのが55分。




ネイルは3分遅刻したけど

なんとか行けたーーー!!!!

よっしゃーーー!!!!勝ったー!!!(何に?)




とこの日はなったんだけど

これだけで終わらなかったので

また書きますね昇天




ちなみに

交換前のレンズ

すでに3年半使っていたらしく

もう寿命だよと言われて

結局両目買い替え。



予想外の突然の出費

3まんえーん。


つら。





(事件が起きる数時間前の穏やかな朝)




今日も真面目に

働いてきまぁぁぁす魂が抜ける