【感激はしてない】ハードコンタクトユーザーには厳しい1日 | 息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

2014年秋生まれの長男、2019年冬生まれの次男と週3パート主婦あちょだの日記。長男小学校入学タイミングで新居を建築しました。

ハードコンタクトユーザーにとって

1番の恐怖…


それは強風。

(ダジャレじゃないよ)




風速3m超えると憂鬱でしかない。




次男を園に送って行ったら

久しぶりに担任に会って

ちょっとだけ立ち話。

(最近送り迎えほとんど旦那)




この前の発表会はありがとうございました〜。

あれから数日後に次男くんが


もう1回劇やってもいいな…


ってボソッとわたしに言ってきて

もうわたしグッと来ちゃいました〜


いつも

「早く帰ってゲームやりたい」←

しか言わないのに

そんなふうに言ってくれて嬉しかったです〜


って。




その話を聞いてる間も

園庭の砂埃をもろに喰らった母さん

コンタクト×砂で目が痛すぎて

涙が止まらない。

喋ることもままならない。



側から見たら

担任のエピソードに

大感激する涙もろい母親だったわ。



担任にも

砂埃喰らって目が痛すぎることは伝えたけど

思わず涙しちゃった誤魔化しだと

思われた気がしてならない不安



午後のネイルは

メガネで行きます。




イベントバナー

 

ブロガーさんの釣られ買い。

ブロガーさんも書いてたけど、シルバーのパンプスって意外と何にでも合うのよね。


お気に入りイヤリング失くしたので、ランキング上位のこれ買ってみた。


失くしたお気に入りイヤリングはこれ。


携帯スリッパならこれおすすめ。

軽いし履き心地も良くて安っぽくも見えない。