子育ての悩みをまわりと比べても無意味な理由 | 星読みで育む親子の絆ブログ~こどもの心に寄り添いたいママへ~

星読みで育む親子の絆ブログ~こどもの心に寄り添いたいママへ~

親子やこども同士のぶつかり合いに悩むママへ。
星読みを通じて家族それぞれの個性や考え方の違いを知り、小さなすれ違いを減らしておうちの雰囲気をおだやかにし、こどもとの毎日がもっと楽しくなるヒントをお届けします♪

 

 

 

子どもとの考え方の違いに悩むママへ気づき

 

 

 

 

 

3か月で相談実績50件以上

 

 

親子関係の悩みを星読みで解決する

占い師あちです!

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

星星読み鑑定の感想星

一部シェアします

 

 

 

Aさん(2歳お子さんのママ)

BEFORE

こどものイヤイヤの原因や対処法が分からず悩んでいる。

AFTER

この子はこういう状況が嫌だと個性が分かったことで、対処法を変えてみたら悩みが一発で解決しストレスゼロになりました!

 

 

 

Bさん(男の子ママ)

BEFORE

男の子の接し方も分からず、内気な息子の長所をどうしたら伸ばせるのか悩んでいました。

AFTER

今まで手探り状態だった子育ての答え合わせができた気分になれて、気持ちが楽になりました。

 

 

 

Cさん(姉妹のママ)

BEFORE

上の子とぶつかることが多く、どうしても我慢させてしまったりないがしろになっていた。

AFTER

アドバイスをもとに実践したら、子どもにはじけるような笑顔が久しぶりに見られて思わずこちらも笑顔になりました^^

 

 

 

Dさん(小学生4人のママ)

BEFORE

子どもたちが片付けが苦手でついイライラ。私自身の時間も取れなくなりストレスになってしまう。

AFTER

教えていただけた対処法を実践してみたら子どもたちの反応が良く、これなら楽しみながら続けられそうと思いました!

 

 

 

Eさん(女の子ママ)

BEFORE

友達作りが苦手な娘の交友関係にどこまで干渉していいのかと悩んでいる。

AFTER

娘の人間関係の特徴が分かり、つい口出ししたくなるのをやめられて過干渉が減りました。

 

 

 

 

 

経歴はこちら

 

 

 

 

自分らしい強みを活かした子育てで

みんな楽しく育児ができますように^^

 

 

 

 

 

 

  子育ての悩みをまわりと比べても無意味な理由

 

 

 

 

子育ては、一筋縄ではいかないことの連続ですよね。

 

 

 

 

いろんな困りごとに直面したとき、

 

他の家庭と自分を比べてしまうのは、

よくあることなのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まわりのママが上手に子育てできていて

キラキラしているように見えたり、

 

よその子どもが素直で羨ましいと感じたり。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

子育てにおいてまわりと自分を比べてしまうことは、

いろんなデメリットを引き起こす可能性が高いです。

 

 

 

 

まわりと自分を比べる、という行動は

ママのストレスが増えるだけではなく、

 

子どもにとっても過度な期待となってしまい

自己肯定感の低下やストレスの原因になるんです。

 

 

 

 

また、まわりばかりに目が行くことで

我が子の個性を見失ってしまうことも。

 

 

 

 

 

 

そうなってくると、

 

 

こどもは親の期待に応えられないと感じて

自信を失ってしまったり、

 

親子の信頼関係を失ってしまうことにも

つながりかねませんよね。

 

 

 

 

 

このように、他の家庭と自分を比べることには、

たくさんのデメリットがあります。

 

 

 

 

自分の子どもの個性やペースを尊重し、

育児をもっと楽しいものにするためには、

 

他人との比較から距離を置くことが重要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ママの12星座ごとに、

それぞれの強みを活かした子育てのポイントをお伝えしますね^^

 

 

 

 

牡羊座

牡羊座のママは、エネルギッシュでリーダーシップを発揮します。

子どもにも自立心を育て、積極的に挑戦させることが大切です。他の親と比較するよりも、子どもの「やりたい!」を応援することで、その能力は最大限に発揮されます。

 

 

牡牛座

忍耐強く、安定を求める牡牛座のあなたは、子どもに安心感を提供することが得意です。他の家庭との比較を忘れ、日常の小さな幸せを大切に育児を行いましょう。

 

 

双子座

コミュニケーションが得意な双子座のママは、言葉を通じて子どもの理解を深めます。多様な興味を持つ子どもを育てるために、他人との比較よりも多くの経験をさせることが鍵です。

 

 

蟹座

感情豊かな蟹座のあなたは、家庭の中で温かな雰囲気を作ることができます。子どもの感情を大切にし、安全な環境で成長させることに焦点を当てましょう。

 

 

獅子座

自信に満ち、子どもを励ますことが得意な獅子座のママは、子どもが自己表現をする場を与えることが大切です。他の家庭との比較はせず、子どもの「輝き」を最大限に引き出しましょう。

 

 

乙女座

細かいことに気を配る乙女座のママは、子どもの健康や教育に注力します。完璧を求めるあまり、他人と比較してしまうことがあるかもしれませんが、子ども一人ひとりのペースを尊重することが肝心です。

 

 

天秤座

バランスを重視する天秤座のママは、公平な態度で子どもに接します。家族内の調和を保ちながら、他の家庭と自分を比較することなく、それぞれの子どものニーズに応えることができます。

 

 

蠍座

情熱的で保護的な蠍座のママは、子どもの精神的な強さを育てることに注力します。他人との比較ではなく、子どもの内面の成長を見守ることが重要です。

 

 

射手座

自由を愛する射手座のママは、子どもにも広い視野と冒険心を育てます。他の親との比較をせず、世界を広く見せることで、子どもの可能性を広げましょう。

 

 

山羊座

実用的で責任感が強い山羊座のママは、子どもに規律と努力の大切さを教えます。他人との比較を避け、一歩一歩確実に子どもの成長を支援しましょう。

 

 

水瓶座

革新的で独立心が強い水瓶座のママは、子どもにも自由な発想と自立を促します。他人と比較する時間を使うよりも、子どもの個性を尊重し、支援することが大切です。

 

 

魚座

感受性が豊かな魚座のママは、子どもの感情や芸術的な才能を大切に育てます。他人と自分を比較することなく、子どもの感性を育むことに集中しましょう。

 

 

 

 

 

 

子育てに全員100%の正解というものはありません。

 

 

 

だからこそ、

こどもそれぞれの個性を理解したりよく観察して、

 

その特性を生かした育児を行うことで、

子どもも親もより幸せになれるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

悩めるママたちが

こどもと笑顔の時間を増やせるよう、

 

これからもお話していきますね。

 

 

 

 

 

 

▼星読みの深い話を、ラジオでもしています気づき

 

 

 

 

 

 

ぜひお気軽にコメントや

フォローをしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

では、占い師あちでした。

 

 

 

 

 

 

思春期 育て方 人間関係 親子関係 会話がない 

中学生 小学生  愛着 自己肯定感を高める

保育園 幼稚園 未就学児 イヤイヤ期

魔の2歳児 育児ストレス ホロスコープ

星読み 星読み占い 

子育ての悩み 小学生ママ 中学生ママ 

思春期の悩み 子育て 親子関係の悩み

反抗期 反抗期の息子 反抗期の娘