うちの子大丈夫かな?と心配なときの対処法 | 星読みで育む親子の絆ブログ~こどもの心に寄り添いたいママへ~

星読みで育む親子の絆ブログ~こどもの心に寄り添いたいママへ~

親子やこども同士のぶつかり合いに悩むママへ。
星読みを通じて家族それぞれの個性や考え方の違いを知り、小さなすれ違いを減らしておうちの雰囲気をおだやかにし、こどもとの毎日がもっと楽しくなるヒントをお届けします♪

 

 

 

子どもとの考え方の違いに悩むママへ気づき

 

 

 

 

 

3か月で相談実績50件以上

 

 

親子関係の悩みを星読みで解決する

占い師あちです!

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星星読み鑑定の感想星

一部シェアします

 

 

 

Aさん(2歳お子さんのママ)

BEFORE

こどものイヤイヤの原因や対処法が分からず悩んでいる。

AFTER

この子はこういう状況が嫌だと個性が分かったことで、対処法を変えてみたら悩みが一発で解決しストレスゼロになりました!

 

 

 

Bさん(男の子ママ)

BEFORE

男の子の接し方も分からず、内気な息子の長所をどうしたら伸ばせるのか悩んでいました。

AFTER

今まで手探り状態だった子育ての答え合わせができた気分になれて、気持ちが楽になりました。

 

 

 

Cさん(姉妹のママ)

BEFORE

上の子とぶつかることが多く、どうしても我慢させてしまったりないがしろになっていた。

AFTER

アドバイスをもとに実践したら、子どもにはじけるような笑顔が久しぶりに見られて思わずこちらも笑顔になりました^^

 

 

 

Dさん(小学生4人のママ)

BEFORE

子どもたちが片付けが苦手でついイライラ。私自身の時間も取れなくなりストレスになってしまう。

AFTER

教えていただけた対処法を実践してみたら子どもたちの反応が良く、これなら楽しみながら続けられそうと思いました!

 

 

 

Eさん(女の子ママ)

BEFORE

友達作りが苦手な娘の交友関係にどこまで干渉していいのかと悩んでいる。

AFTER

娘の人間関係の特徴が分かり、つい口出ししたくなるのをやめられて過干渉が減りました。

 

 

 

 

 

経歴はこちら

 

 

 

 

 

 

 

  うちの子大丈夫かな?と心配なときの対処法

 

 

 

 

 

 

 

 

当たってること、

思い当たることが多く

 

特に娘との関係については

考えさせられ、とても励まされました!

 

 

 

 

 

 

こちらのママさんは、

すごく家族思いでお世話好きなタイプ。

 

 

 

 

そして、

 

人と関わることが苦手な娘さんの

友達関係をすごく心配されていました。

 

 

 

 

 

 

 

子どもの交友関係って、

 

いくつになっても

すごく心配ですよね。

 

 

 

「学校でうまくやれているの?」

「なんでも話せるような友達はいるのかな」

「1人ぼっちになってないかな・・・」

 

 

 

などなど、

 

学年が上がっても

悩みは尽きないのかな、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放課後に、

こどもから友達と遊んでくると聞けば

 

 

「ああ良かった、

一緒に遊べる友達がいるんだね」

 

とほっとしたり。

 

 

 

 

 

私にもそんな経験があります。

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

お友達との付き合いかたや

人間関係の築きかた、

 

というのも

 

 

実はこどもそれぞれで

個性が違うんです。

 

 

 

 

 

 

 

年齢関係なく誰とでも仲良くなれるタイプや

人間関係は狭く深く作っていきたいタイプ

 

1人とべったりくっつくのは嫌なタイプ、

 

 

 

などなど本当に様々で

 

 

 

 

 

 

それが

 

その子にとっての

心地よい状態

 

なのです。

 

 

 

 

 

 

なので、

 

自分のこどもの

人間関係の特徴を

 

まずは理解しておく。

 

 

 

 

これがとても大切。

 

 

 

 

 

 

そうすることで

 

 

いろんな場面で

 

「この子はこういうタイプだから

こうしているんだな」

 

 

と納得することができ、

 

 

 

 

 

無駄に心配しすぎたり、

 

こどもの人間関係に

つい余計な口出しをしてしまう、

 

 

ということは

ぐっと減らせます。

 

 

 

 

 

 

 

▼ラジオでこどもの星座別に、人間関係の特徴について解説しました^^

よかったら参考にしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひお気軽にコメントや

フォローをしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

では、占い師あちでした。

 

 

 

 

 

思春期 育て方 人間関係 親子関係 会話がない 

中学生 小学生  愛着 自己肯定感を高める

保育園 幼稚園 未就学児 イヤイヤ期

魔の2歳児 育児ストレス ホロスコープ

星読み 星読み占い 

子育ての悩み 小学生ママ 中学生ママ 

思春期の悩み 子育て 親子関係の悩み

反抗期 反抗期の息子 反抗期の娘