親子関係をよくするために今すぐ手放したほうがいいもの | 星読みで育む親子の絆ブログ~こどもの心に寄り添いたいママへ~

星読みで育む親子の絆ブログ~こどもの心に寄り添いたいママへ~

親子やこども同士のぶつかり合いに悩むママへ。
星読みを通じて家族それぞれの個性や考え方の違いを知り、小さなすれ違いを減らしておうちの雰囲気をおだやかにし、こどもとの毎日がもっと楽しくなるヒントをお届けします♪

 

 

 

子どもとの考え方の違いに悩むママへ気づき

 

 

 

 

 

3か月で相談実績50件以上

 

 

親子関係の悩みを星読みで解決する

占い師あちです!

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

星星読み鑑定の感想星

一部シェアします

 

 

 

Aさん(2歳お子さんのママ)

BEFORE

こどものイヤイヤの原因や対処法が分からず悩んでいる。

AFTER

この子はこういう状況が嫌だと個性が分かったことで、対処法を変えてみたら悩みが一発で解決しストレスゼロになりました!

 

 

 

Bさん(男の子ママ)

BEFORE

男の子の接し方も分からず、内気な息子の長所をどうしたら伸ばせるのか悩んでいました。

AFTER

今まで手探り状態だった子育ての答え合わせができた気分になれて、気持ちが楽になりました。

 

 

 

Cさん(姉妹のママ)

BEFORE

上の子とぶつかることが多く、どうしても我慢させてしまったりないがしろになっていた。

AFTER

アドバイスをもとに実践したら、子どもにはじけるような笑顔が久しぶりに見られて思わずこちらも笑顔になりました^^

 

 

 

Dさん(小学生4人のママ)

BEFORE

子どもたちが片付けが苦手でついイライラ。私自身の時間も取れなくなりストレスになってしまう。

AFTER

教えていただけた対処法を実践してみたら子どもたちの反応が良く、これなら楽しみながら続けられそうと思いました!

 

 

 

Eさん(女の子ママ)

BEFORE

友達作りが苦手な娘の交友関係にどこまで干渉していいのかと悩んでいる。

AFTER

娘の人間関係の特徴が分かり、つい口出ししたくなるのをやめられて過干渉が減りました。

 

 

 

 

 

経歴はこちら

 

 

 

 

 

 

  親子関係をよくするために今すぐ手放したほうがいいこと

 

 

 

 

 

下矢印後日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、うちの娘にドンピシャです!!

もしかすると解決の糸口がここに詰まっているかも・・・♡

試してみます!

 

後日下矢印

 

ほんと、今まで悩んでいたことが

こんなにあっさり解決するもんなんか~

って拍子抜けするくらい

神がかってました!

 

 

 

 

 

こちらのママさんは、

2歳の娘さんのイヤイヤが激しく

 

特に入浴後のドライヤーは

なぜこんなに嫌がるのかが

分からないのがお悩みでした。

 

 

 

 

 

それがなんと

 

アドバイスから

たったの数日で一発解決!

 

 

拍子抜けするほどだったとのこと。

 

 

 

 

 

 

今回このママさんがうまくいったのは、

 

 

こうあるべき!

というママ自身の考えを

手放せたからだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ドライヤーは脱衣所でするべき。

 

まずこどもから先にドライヤーをするべき。

 

 

 

 

 

 

私自身もこういう思考に囚われていた

時期があるのでお気持ちはすごく分かりますし、

 

 

もちろん、こどものためを思った

大事な考えではあります。

 

 

 

 

 

 

でもそれが結果として、

こどもの個性や大事にしたいこととはズレていた場合、

 

 

 

ママはこどものために

良かれと思ってやっていることなのに

 

イヤイヤを加速させる原因になっていたら、

本末転倒ですよね。

 

 

 

 

 

これは、イヤイヤ期に関わらず

子育て全般でいえることだと思います。

 

 

 

 

たとえば、

 

「こうあるべき」というママの思考で

行動や成績、態度を押し付けてしまうと、

 

こどもは自分が本当に興味のあることや

才能を見つける機会を失ってしまいます。

 

 

 

 

 

また、こどもに対して期待をしすぎると、

親子どちらにもストレスになります。

 

 

 

 

こどもは親の期待に応えなければと

知らず知らずプレッシャーを感じるし、

 

 

親は期待が満たされないと

イライラしたりガッカリも

するんではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

こどもは皆それぞれで、

 

毎日決まったルーティンを守りたいタイプや

自由を好み誰にも縛られたくないタイプなど

 

 

ひとりひとり違う個性をもっていて

その個性がママとは全く違うということも多いです。

 

 

 

 

 

 

 

星読みを通じて

こどもの個性について知っても、

 

 

実はそれを聞いただけでは

全てまるっと解決することにはなりません。

 

 

 

 

結局、悩みを解決するための思考の転換や行動は

ママ自身がしないといけないからです。

 

 

 

 

私から変わることを

強制するわけではありませんが、

 

悩みから抜け出したい、変わりたいと思うなら

そのための行動をすることも欠かせません。

 

 

 

 

 

というわけで、

べき思考は手放していきましょう^^

 

 

 

 

 

 

私自身、保育園勤務時代や

子育てブログで皆さんと交流するなかで

 

たくさんの子育てにまつわるお悩みを

耳にしてきて、

 

 

 

星読みでのアドバイスで

喜んでいただけることが

 

本当に多く嬉しく思っています。

 

 

 

 

 

そこで、

 

ママのお悩み解決のヒントを

お伝えする、LINE無料鑑定を始めました!

 

 

 

 

 

え、LINE鑑定ってどんな感じだろう?

って、気になりますよね。

 

 

 

 

 

 

このように、LINEで

お一人おひとりのお悩みを聞いて、

それを解決するためのアドバイスをお伝えするものです!

 

 

 

 

 

 

 

 

無料鑑定のお申込みは、

 

不定期で毎月行っていますが

24時間限定となっています。

 

 

 

 

 

次回の無料鑑定の情報は

LINEでお届けするので、

 

 

「見逃したくない!」

「アドバイスがほしい!」

 

という方は、

 

 

ぜひ公式LINEに登録しておいてくださいね。

 

 

 

 

 

こちらの画像下差しをタップでお友達追加できます^^

 

 

 

タップしても表示されない場合は

ID検索 @bjn0742x

 

 

 

 

 

 

 

ぜひお気軽に

コメントやフォローしていただけると

嬉しいです気づき

 

 

 

占い師あちでした!