甘え下手なママがまわりを頼る簡単なコツ | 星読みで育む親子の絆ブログ~こどもの心に寄り添いたいママへ~

星読みで育む親子の絆ブログ~こどもの心に寄り添いたいママへ~

親子やこども同士のぶつかり合いに悩むママへ。
星読みを通じて家族それぞれの個性や考え方の違いを知り、小さなすれ違いを減らしておうちの雰囲気をおだやかにし、こどもとの毎日がもっと楽しくなるヒントをお届けします♪

 

 

 

子どもとの考え方の違いに悩むママへ気づき

 

 

 

 

 

3か月で相談実績50件以上

 

 

親子関係の悩みを星読みで解決する

占い師あちです!

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

星星読み鑑定の感想星

一部シェアします

 

 

 

Aさん(2歳お子さんのママ)

BEFORE

こどものイヤイヤの原因や対処法が分からず悩んでいる。

AFTER

この子はこういう状況が嫌だと個性が分かったことで、対処法を変えてみたら悩みが一発で解決しストレスゼロになりました!

 

 

 

Bさん(男の子ママ)

BEFORE

男の子の接し方も分からず、内気な息子の長所をどうしたら伸ばせるのか悩んでいました。

AFTER

今まで手探り状態だった子育ての答え合わせができた気分になれて、気持ちが楽になりました。

 

 

 

Cさん(姉妹のママ)

BEFORE

上の子とぶつかることが多く、どうしても我慢させてしまったりないがしろになっていた。

AFTER

アドバイスをもとに実践したら、子どもにはじけるような笑顔が久しぶりに見られて思わずこちらも笑顔になりました^^

 

 

 

Dさん(小学生4人のママ)

BEFORE

子どもたちが片付けが苦手でついイライラ。私自身の時間も取れなくなりストレスになってしまう。

AFTER

教えていただけた対処法を実践してみたら子どもたちの反応が良く、これなら楽しみながら続けられそうと思いました!

 

 

 

Eさん(女の子ママ)

BEFORE

友達作りが苦手な娘の交友関係にどこまで干渉していいのかと悩んでいる。

AFTER

娘の人間関係の特徴が分かり、つい口出ししたくなるのをやめられて過干渉が減りました。

 

 

 

 

 

経歴はこちら

 

 

 

 

 

 

  甘え下手なママがまわりを頼る簡単なコツ

 

 

 

 

 

日々、家事育児に追われていると

 

マルチタスクすぎて余裕がない日々を

過ごしていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現代の社会は核家族化もあり、

 

まわりに甘えて子育てするということが

なかなか難しい状況ですよね。

 

 

 

 

 

でも、まわりを頼れず

 

1人で頑張りすぎていると

疲れやストレスを抱え込みやすくなります。

 

 

 

長期間のストレスは、こどもへも

イライラしてしまう原因になりますよね。

 

 

 

 

そこで今日は、12星座別に

まわりの人への頼り方について解説しますね気づき

 

 

 

 

おひつじ座

おひつじ座のママは、常に元気でアクティブ。

でも時にはそのエネルギーを他の人にシェアしてみてください。

 

「一緒にこどもたちを公園に連れて行かない?」と友達を誘ってみましょう。共同作業で負担が軽くなります。

 

 

おうし座

おうし座のママは、しっかり者で責任感が強いタイプ。

でも、家族や友人に「手伝ってほしい」と一言頼むだけで、驚くほど楽になります。

具体的なタスクをお願いすることがポイントです。

 

 

ふたご座

ふたご座のママは、コミュニケーション上手。

しかし、時には話すよりもリラックスする時間が必要です。

たとえば、「今日はこどもたちを預かってくれる?」と親しい友人に頼むことで、自分の時間を作り出せます。

 

 

かに座

かに座のママは、家庭的で思いやりが深い反面、自分の悩みを打ち明けるのが苦手です。

「最近少し疲れていて、助けが必要」と家族に正直に話すことから始めてみましょう。

 

 

しし座

しし座のママは、リーダーシップを発揮する場面が多いでしょう。

でも、時にはその役割を他の人に任せてみてください。

「今日はおじいちゃんにお願いしてもいい?」と家族に頼むことで、ホッと一息つけます。

 

 

おとめ座

おとめ座のママは、細かいところまで気を配る完璧主義者。

でも、自分一人で全部やろうとしないで。「今日の夕食作り、手伝ってくれる?」とこどもたちにお願いすることで、家族全体の協力体制が強化されます。

 

 

てんびん座

てんびん座のママは、バランスを重んじる平和主義者。

しかし、時には自分のバランスも崩れてしまいます。「ちょっとした家事を手伝ってくれない?」とパートナーに頼むことで、心の安定を取り戻せます。

 

 

さそり座

さそり座のママは、情熱的で自立心が強いですが、一人で抱え込むことが多いです。「今日だけはお願い」と、一度だけでも友人にお願いすることで、大きなストレス軽減になります。

 

 

いて座

いて座のママは、冒険心が旺盛で自由を愛します。

しかし、時にはその自由を得るために周りの助けが必要です。「こどもたちを見ていてくれる?」と頼んで、リフレッシュの時間を確保しましょう。

 

 

やぎ座

やぎ座のママは、真面目で目標志向。でも、その頑張りが重荷になることもあります。

「今日は手を貸してもらえる?」と家族に頼むことで、負担が軽くなります。

 

 

みずがめ座

みずがめ座のママは、創造的でユニーク。でも、その発想力も一人で抱え込むと疲れてしまいます。

「ちょっとしたアイデアが欲しい」と友人に相談することで、新しい視点が得られます。

 

 

うお座

うお座のママは、感受性が豊かで優しいですが、自分の時間を犠牲にしがちです。

「今日は一緒にこどもたちを見てくれる?」とパートナーに頼んで、自分の時間を大切にしましょう。

 

 

 

 

 

 

ママ自身が少しでも楽になるために、

まわりの人に頼ることを恐れないでくださいね。

 

 

 

それぞれに合った方法で、

無理せず自分の時間を確保しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

▼星読みの深い話を、ラジオでもしています気づき

 

 

 

 

 

 

ぜひお気軽にコメントや

フォローをしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

では、占い師あちでした。

 

 

 

 

 

 

思春期 育て方 人間関係 親子関係 会話がない 

中学生 小学生  愛着 自己肯定感を高める

保育園 幼稚園 未就学児 イヤイヤ期

魔の2歳児 育児ストレス ホロスコープ

星読み 星読み占い 

子育ての悩み 小学生ママ 中学生ママ 

思春期の悩み 子育て 親子関係の悩み

反抗期 反抗期の息子 反抗期の娘