岡山県の高校に思いやりーダーを届けました。 | 心と頭を使ってプレイヤー全員が達成する新・教育ゲームACHIEVUS(アチーバス)、世界大会開催への道。

心と頭を使ってプレイヤー全員が達成する新・教育ゲームACHIEVUS(アチーバス)、世界大会開催への道。

いまだかつてない「全員が勝つか」「全員が負けるか」というチームワークが試されるボードゲーム。めっちゃ楽しいだけでなく、それぞれの戦局での選択が試され、頭と思いやりを同時に使わないと勝てず、やればやるほど気づきの得られる不思議な教育ゲーム。君もやろう!

岡山県の高校で思いやりーダーの授業をさせて頂きました。

アクティブラーニングを積極的に取り組んでいる先進的な学校。

2つのクラスが合同で、男女、留学生も一緒になって、全チーム達成を目指しました。

みんな、はじめてのゲームにもかかわらず、
素直に取り組んでくれました。

「チームワーク、
ふだんあまり好きじゃないけど、
今日はうまくできた。」

たしかに、
人と協力しあうこと、
面倒だって思ったりします。

でも、1人じゃできないことが仲間とならできるし、
ピンチに陥った時、支えてくれるのは仲間の存在です。

人を信じるのも勇気が必要な時はある。
そんな勇気を持つきっかけになれば最高です。

広島のアチーバストレーナー&マインドマップ講師のきえちゃんが手伝ってくれました。🎵

思いやりーダーの授業、広がってゆくことを願ってます。😊